電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グーグルがPC版Chrome利用者に警告「攻撃進行中、今すぐ更新を」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f0f22ad3c7c42 …

WindowsとMac向けには128.0.6613.84/.85、Linux向けには128.0.6613.84

のバージョンになってないとまずいらしいぞ。
なってなきゃアップデートしたほうが良いみたい。

アドバイスよろしくおねがいします
( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (4件)

チャレンジパットだろうがiPadだろうが、基本的に更新出来ないものはネットに繋がないのが推奨されます。


攻撃者は機械的にランダムな宛先に攻撃を仕掛けるのと、脆弱性の情報もとっくに出回っていますのでその辺の奴でも出来てしまいます。

PC版Chromeに関しては野良アプリですので、こちらもセキュリティ懸念は常に付きまといます。
今回の様に定期的に野良アプリの情報を、しらべ、ご自身でアプリを更新したり設定変更したり、場合によっては一時的に停止したりと、自己責任での対策が必要になってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 00:42

それセキュリティのアンチですよおそらく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 10:00

Firefoxなので気にしません。



Chromeも使いますけど
そんな神経質になるようなもんじゃないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 00:42

いつも通り質問サイトで聞くのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いまクロームを更新しました

別PCもあるので更新しなきゃなんないんですが、

あとちなみに、チャレンジパッド2というアンドロイド5の
タブレットでモアTVというアプリ使ってテレビみているんですが

これってかなりまずいんでしょうか?

スーパーハッカーじゃなくてそのへんのスクリプトキディーみたいなのにも
ガンガン我が家庭内LANに侵入されてんでしょうか?

教えて下さいよろしくお願いします。

お礼日時:2024/08/23 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A