海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今度の自民党の総裁選に青山繁晴君が立候補するんだそうです。
そういうデマを流されたのでそれを否定する記者会見かと思ったら、本当に立候補するらしいです。

候補乱立で姦しいと思ってたら、青山繁晴君まで立候補ということで、一気にお笑いの傾向が高まりつつあります?
猫も杓子も総理大臣に立候補とか、この状況をどう思いますか。

私は中でも原発推進河野君とセクシー小泉君は嫌なんですが。
青山繁晴君についてはその出馬記者会見がノーカットで動画公開されてましたが、相変わらずのいつもの流儀の言い回しなので途中で疲れて早々に傍聴をやめました。
皆さんは彼の出馬については如何ですか。

総理になったら北朝鮮へ拉致被害者救出に自衛隊を出動させるんですかね。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆さんどうも回答ありがとうございます。

    所で、今頃になってこの質問のアクセス数が急増している模様なんですが、掲示板で青山繁晴君の件を質問すると頻繁にこの現象が起きます。
    当初はアクセス数が少な目なのに、時間を置いてある時から急にアクセス数が意味不明に急増する、という。

    理由を思い当たる方はおられますかね?

      補足日時:2024/08/26 14:43

A 回答 (11件中1~10件)

熱烈応援します


小泉進次郎で当確かな
既にシャドウ内閣総理大臣滝川クリステル
ファーストレディは 
巷の常識
進次郎よりクリステル
詣出凄いとか
    • good
    • 0

この質問投稿でアクセス数が急増してる事の要因ですか?


それだけ、自民総裁選は「無視できない関心事」なのですよ。
まあ、岩盤保守層の間での青山信者が、相当に多いと言う事の表れなのでしょう。かなり右寄りなスタンスのようだし、本人の年齢とかを不問で期待を寄せる人が余程に多いのでしょうな。

が、70歳を過ぎてる青山氏が出たところで、「何を今更」でしかない。
まだ、高市早苗女史の方がマシですな。
    • good
    • 0

青山繁晴さんは米国様に「誰っ?」ていう認識なので首相にも総理大臣にもなれませんし、そもそも推薦人20人に至らないでしょう。


其れは其れとして、仮に総理大臣になれたとしても対中国/ロシア/北朝鮮/韓国に過激な行動を取ろうとしても親方様(=米港)に「こちらから刺激するな」と怒られてできません。
ところで、河野太郎氏を原発推進と記載されていますが勘違いです。
どちらかと言うと消極的で、特にプルサーマルについては反対の立場を明確にしている数少ない良識ある代議士です。
    • good
    • 0

青山氏と言うのも72歳の老齢やし、何を今更なんだがなぁ…。


満60歳以上の人物については総裁選出馬禁止にするという規定を敷かないと、すぐに党組織が腐敗するで。党組織と言うのは、老齢議員の所為で腐敗したりするし、どんどん老齢議員を追い出さなアカンわな。
    • good
    • 0

自民党が与党なら、総理候補ですね


自民が与党なら

候補乱立については何も思いません
思いはない
好きにすればいい
青山が立候補しようが誰が立候補しようが自由です

バカが投票すれば極悪が当選して来るのは徒然ですね
    • good
    • 0

要は、これまでと違うのは一応表向きは麻生派以外は派閥解消をした事になっているので、総裁選でこれまでの様に派閥の締め付けが出来なくなった事が原因です。


つまり、派閥として候補を一本化して支援していく事が出来ないのでこの様に無秩序になるって事です。

まぁ、どうせ麻生派が推す河野と菅さんが推す小泉の一騎打ちになる方向で動いている様ですがね。
しかし、これだけ候補者が林立すると、推薦人確保が難しそうですな。わかっているのは、コバホークは高市潰しの当て馬なので無視していいです。野田は途中で立候補をやめて大臣ポストをもらう事で引っ込むでしょう。
    • good
    • 0

推薦者が20人もいるということ?誰?

    • good
    • 0

総理になって、減税する ですからね


全国のレジに手を加えなければならん、レジを抱えてる人にとっては大事件ですよ
    • good
    • 0

立候補するのは、知名度を上げるだけのためですから。


誰も首相に指名されるなんて思っての事では無いですよ。
    • good
    • 0

青山繁晴は、塚本幼稚園(森友学園)の推奨者でしたが


事件が発覚し、籠池理事長が国会での参考質問の時は
まるで知らない人のように影に隠れていました

安倍元総理が健在の時は、太鼓持ちのように引っ付いて
いましたが、一度も閣僚に指名されなかった

そもそも比例の参議院議員が総裁選挙に出馬するって
あるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A