あなたの習慣について教えてください!!

マッチングアプリで知り合った男性とのメッセージ、デート約束について。 ひと月弱メッセージのやりとりをし、かなり意気投合して2週間前に初デートをし、今週2回目のデートを約束している男性がいます。初回と今回ともに、〇〇のお店に行ってみませんか?、〇〇の映画に行きましょう!と、最初の提案はこちらからです。提案すれば相手も乗り気で日程調整等進めてくれるのですが、初デートから2回目までで2週間空いているのと、具体的な提案が相手からはなかったので、不安です。毎日〜2、3日に1度のペースで、相手の方から他愛無いメッセージが来てやりとりはしていますが、肝心の次のステップ(デート)の話はありません。お互い30歳です。男性の方に、脈ありかどうか等、印象を教えていただきたいです。
※初回デート後に、またご飯行きましょう!と相手からメッセージはもらっています。

A 回答 (5件)

単にイベント企画したり、リードするのが苦手なのでは、会いたいけど仕切れない…


そういう男性は結構多いですよ

無理に彼が計画して変な所に連れて行かれるよりも、当面あなたが計画して、彼はお金を多く出すという役割分担で行くのはどうでしょう

慣れてくれば彼もデート企画出せる様になってくるでしょう
    • good
    • 0

かなり意気投合して次に会う約束もできているのですから、普通に考えれば脈ありです。


ただ、脈ありの度合いが90%なのか70%なのか、まだ50%ぐらいなのかという事までは分かりません。

それであなたの疑問に一つ一つ触れますが
>初デートから2回目までで2週間空いている
まずこちらの件、これは自分は妥当なのではないかと思います。

何故なら1週間であれば完全に恋人同士の頻度ですから、相手が自重している可能性もあります。
その自重は、がっついている感を出したくないとか、あなたの求める度合いが分からないのでとりあえずは無難な期間を設定したとかの可能性もありますし、その人が元々そういうペースの可能性もあります。

ですのであなたが気になるのであれば、本人に直接確認してみてください。
元々そういうペースの人であれば難しいかもしれませんが、自重していただけなら毎週会う事も可能です。

次に
>具体的な提案が相手からはなかったので
こちらの件ですが、これはデートの提案や企画が苦手な男性も少なくありません。

そういうのが得意な人であれば、次から次へと色々なデートを企画提案してくれますが、好きな人とならば場所とかあまり拘らず、とにかく一緒に居るだけで良いという人も居ます。
具体的な提案が無いは必ずしもマイナスとは限りませんので、そこは今から見極める様にしてください。

婚活向けの動画ではありますが、以下に参考になりそうな動画がありますので添付しておきます。
以下の動画はかなりの辛口ですが、的を射ている部分も多々あります。
特に3:05からの”②お店のこと詳しいなら提案してよ”の部分を参考にしてください。

婚活女性に言いたくても言えないことを言っちゃう7連発!!


最後に
>肝心の次のステップ(デート)の話はありません。
こちらの件ですが、少し意味が分かりませんでした。

これは3回目の事を言っているのですよね?
そうであれば今週2回目のデートをするのですから、3回目は2回目のデートの中で話があったり、それ以降に打ち合わせするのが一般的だと思いますがいかがですか?

以上ですが彼が奥手で多々遠慮していたり、慎重派である可能性もありますし、他の女性とも並行してやりとりしているかもしれませんので、あなたも相手のペースを乱さない程度で積極的になり、その人を逃さない様にしてください(^^)
    • good
    • 2

#1です。


書き忘れました。

一応、ヤリモクの可能性は織り込んでおいてくださいね。

絶対にヤリモクだとまでは感じませんが、しかしあなたに対する誠実さも感じません。

キープだから誠実さに欠けてしまうのか、そもそもヤリモクだから誠実になりようがないのか、どちらなのかは現時点では判断がつきにくいです。
    • good
    • 0

1番手ではなさそう。


アプリだもん、いろんな女性と絡みあるだろうし、自分から動かないのは大きい脈はない証拠。
    • good
    • 0

率直な印象としては、キープされてるんだろうな、という印象です。



積極的に追いたい女性ではないけど、それなりに好印象であり、あえて切る必要はないので保険的に関係性を維持してキープしておこう、といったポジションなのでしょう。

だから「またご飯に行こう」と前向きな気持ちは伝えつつ、彼からは一切具体化しようとしないのです。

かといってあなたをキープできなくなるのも困るので、あなたがデートを具体化してくれたら、乗り気の姿勢を見せてきっちりキープしていくという方策なのだと思われます。

他愛ないメッセージも、目的はいわば関係性のメンテナンスであり、キープのための努力といった域を超えません。

彼にとっての理想は「この距離感のままで、付かず離れずダラダラと続くこと」です。

あなたから積極的になっても、彼としては本命との関係がハッキリするまであなたとの関係は進展させたくないので、彼のノラリクラリが続くはずです。

ですから、あなたとしても彼をキープのポジションとして捉えた方がいいですし、彼のノラリクラリにある程度付き合っていく必要があります。

あまり彼に入れ込んでしまわないように注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A