【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

売春って法的に禁止のはず、じゃない?

でも、実際は・・・

これ、どう思いますか?

A 回答 (8件)

売春店は違法といえば違法ですが取り締まっていないだけだと思います。

よく聞くのが、レイプを減らす効果が有る。ですから、難しい問題です。

ただ、未成年の場合や、薬物からみ、人身売買関連、不同意売春等は取り締まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申しあげます。

確かに今流行の立ちんぼの女の子たちは完全に法律違反ですね。

現行犯ならば逮捕されると思いますでも大抵現行犯はないので捕まる人は少ないようです。

ソープランドなどはうまいこと法律の目を潜って許されているんですよ。

例えばソープランドの場合、お店のサービスとしてはお風呂に入れてあげてマッサージをしてあげると言うだけの名目、でもそこでお客さんと女の子が恋愛感情を抱いてエッチをしてしまう事は別に禁止していない。
恋愛感情と言うことで同意と言うことになるので禁止はできないんです。
そしてソープランドのホームページを見ればわかりますが、どこにも本番エッチをしていくらですとはどこにも書いていない。
本番エッチ自体どこにも書いてありません。
して良いともしてはいけないとも書いてありません。
ソープランド以外は禁止と書いてありますけど。

つまりはエッチをしていいともしてはいけないとも言っていないのでしてしまったとしても禁止もしていないので仕方がなかったと言う名目です。

エッチをすること自体でお金をもらっているわけではないと言うことをきちんと謳っているので売春禁止法にはかからないのです。

しかしたまに売春禁止法で捕まる人のニュースがありますが、あれはまさに、エッチをしていくらと言うことを堂々と言ってしまっているそしてお金をもらっているが故に捕まるわけです。

ちなみにパチンコも同じです。
実際にパチンコの玉でそのままお金を交換した場合これは完全にギャンブルの違法になります。

しかし景品に変えて景品を別のお店が買い取る分には法律に引っかからないわけです。

ですから景品交換所とパチンコ店は名目上は経営が別になっているわけです。

だから捕まらないわけです。

そういったことが日本にはたくさんあるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

なぜか日本は法律をうまく利用してそういうことができるようになっているんですよ。

どうしてそうなのかと言うのはあまり考えないほうがいい。

この世には知らない方がいいことっていっぱいあるんです。

話によると性犯罪を増やさないようにそーゆーお店を合法的に許しているらしいですうまいこと法の目をくぐって。
    • 0

>これ、どう思いますか?

では、売春をしていたとして
売春だとどう立証しますか?

組織売春なら様々な証拠がありますが
個人だと・・・
    • 0

誤解してる人も多いと思うけど、売春行為自体は処罰対象ではありません。

売春防止法の要件を満たす売春の定義は次の通りです。

1.対価を受ける、または受ける約束をしている
2.不特定多数の人と
3.性交をすること
これを全部満たせば売春になります。

しかし、売春したこと自体で処罰されるのではありません。

処罰対象となるのは
・売春目的で勧誘すること(本人でも、本人以外でも)
・売春を仲介すること
・人に売春をさせること
・売春の場所や資金を提供すること

売春した本人は、自分で勧誘していないのであれば処罰されないことになってます。
    • 0

売春防止法の条文をよく読みましょう。

ほとんどの売春は売春防止法に抵触していません。

法律に疎い人が、何でもかんでも「売春!売春!」って騒いでいるだけです。

売春防止法で処罰の対象となるのは、以下によるものです。

1.公衆の目に触れる方法による売春勧誘(いわゆる街娼、立ちんぼ。第5条)
2.売春の周旋(いわゆるポン引き。第6条)
3.困惑等により売春をさせる行為(第7条)、それによる対償の収受(第8条)
4.売春をさせる目的による利益供与(第9条)
5.人に売春をさせることを内容とする契約をする行為(第10条)
6.売春を行う場所の提供(第11条)
7.人を自己の占有し、もしくは管理する場所または自己の指定する場所に居住させ、これに売春をさせることを業とした者(いわゆる管理売春、第12条)
8.売春場所を提供する業や、管理売春業に要する資金等を提供する行為(第13条)

管理売春などは明らかに違法ですが、個人の売春が違法になるケースはかなり限定されています。
    • 0

不幸者同士のじゃれ合いだから、幸せだと関係ないし、被害にも会わないでしょ?殺しも盗みも禁止だけどするやついるし。

• 0

買収と交際による贈与は見分ける事が不可能です

なので成年女性の援助交際はオッケーです

組織的に店などを使って性風俗をやるのはアウトです

なのでラブホは無くなりません

売春禁止にするなら全面的な贈与禁止にせねばなりません
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。