アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に海外に新婚旅行いく予定をしているんですけど、季節的にはどこがおすすめでしょうか?

A 回答 (3件)

私も12月に新婚旅行でした。

行き先はオーストラリアのハミルトン島とゴールドコーストでした。私が行った時には暑くもなく、寒くもなくという感じでした。

ちょうどクリスマス前だったので、夏真っ盛りのなかサンタクロースが歩いていて、一緒に写真を撮ってもらいました。真夏のクリスマスもいいと思いますよ♪

あと、私が行った時には(ほかの国は分からないんですが・・・)オーストラリアドルで1ドル=80円前後でした。日本円でOKのお店も多く、日本語も案外通じる(タクシーの運転手さんの片言の日本語が楽しかった)ので過ごしやすかったです。

#1の方と同じで私も南半球がいいんじゃないかなと思います。どうせ日本は冬なんで♪
    • 0

ニュージーランドオススメです!!

私は1月末から2月に行ったのですけどね。
暑くもなく寒くもなく、ムシムシもなく最高でした。

日本人が多くてビックリしましたけどね・・・

お料理も美味しいし、景色も綺麗だし何てったってニュージーランド自体親日家も多く、日本語学校が流行ってるらしいです。
英語が全く出来ない私達夫婦でさえ楽しめましたよ。
ゆっくりした英語で話してくれるし、私達の片言英語もちゃんと聞き取ってくれるし。
フィッシング・ゴルフ・セーリングなどのアクティビティも充実してます。
バンジージャンプの発祥がニュージーランドらしく、至る所にバンジー台がありました。

季節的にも良いですよ!!
    • 0

こんばんは。

私も11月末から12月初めにかけて行ったのですが、ヨーロッパはやめたほうがいいです。とにかく寒いです。パリの朝はマイナス10度ぐらいでした。

本当は、オーストラリアに行く事を考えていたんですが、たまたまその時期にオーストラリア国内の航空会社がストをしていて、心配だったのでヨーロッパにしたんです。やっぱり南半球がいいと思いますよ。

冬以外でしたら、ヨーロッパはお勧めです。見所がいっぱいあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^早速彼女と相談してみます。ありがとうございます!