【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人を素直に褒めない人って何なんでしょうか?
私の妹がそうなのですが、、
謎のプライド?でしょうか?話していて気持ちよくありません。
すごいならすごいと認めればいいのに、、、

例えば「このアイドルの曲っていい曲ばっかりだよね〜」と言えば、「まぁお金あるだろうしね〜お金かけてるんだよ」と言ってきたり、「この子可愛くない?」って写真を見せても「えーでも加工じゃん」と言ったり、、、

まあ見る限り妹は整形したり、成績や実力もあまり優れた人間では無いので、、
負けず嫌いというか、プライド高いんでしょうかね?

素直じゃないところ見ると可哀想になってしまいます。笑

A 回答 (7件)

劣等感だと思うよ。


人をほめると、自分より上に行ってしまいそうなので、
褒められないんだよ。
アイドルと比較しても仕方ないことなんだけど、
人をほめると、なんか自分がみじめに思えてしまって
褒められないんだと思うよ。
ある意味、かわいそうな人だね。
    • good
    • 0

常に自分が優勢でないと面白くないんでしょうね。


お気の毒な人だと思うだけです。
    • good
    • 0

性根がひん曲がっとりますね

    • good
    • 0

プライドが高いんじゃなく劣等感が強いのだと思う。

    • good
    • 0

そーゆう人は損ばかりしているはずのなでアドバイスしてあげて下さいね笑



あなたのかけがいのない妹さんですから 大事にしてあげてください。
    • good
    • 0

貴方が気に入らないだけでしょ



愚痴で質問しないでください

貴方の家族ならば貴方が一番答えを知っているはずです

人を素直に褒めない人?それはその状況次第ですから。

それって感じた人の主観なので、それぞれで答えは違います
    • good
    • 1

それって褒める程の対象じゃないから素直な所感の表れじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A