ちょっと先の未来クイズ第2問

お世話になっております。

現在 2024年式 YAMAHA MT-25の納車待ちの状態です。
ETCの設置作業はバイク店にお任せするつもりです。

このバイクのETCの受信アンテナ?(四角い機器)の設置位置について教えてください。

このアンテナは鉄板などに遮られていなければ隠れた位置でも設置可能だそうです。
できれば液晶メーターの裏側、ライト部の上部の三角形のカバーの下に隠して設置して欲しいのですが設置するスペースはありますか?
同様の設置を実際に行っており、正常動作している という方がいらっしゃれば教えていただけますか。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    後付けですみません。

    バイク契約時にETCアンテナの取り付け位置について
    店員さんと以下の会話をしました(在庫車が店にないので現車は見ていない状態です)

    自分「ETCアンテナ目立たない場所に取付けできますかね?」

    店員「大丈夫ですよ。目立たない場所に付けますよ」

    自分「ライトの上のカバーの中とかできますかね?」

    店員「大丈夫です~」

    店員さんがそう言っているので一度は安心したんですが
    その後にその店員さんが事務的なミスを何度もしたのでMT-25を知った上での発言か信頼できない状態になりました。作業日当日になって「付くと思ってたけどこのスペースだと付かないですね」では困るので。

    そういう経緯があっての質問になります。

      補足日時:2024/08/26 13:14

A 回答 (1件)

https://www.8190.jp/bikelifelab/notes/experience …を参照してバイク屋さんと相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

※補足コメントを付けました。

近々に現物がお店に届き、その時に取付について打ち合わせする予定ですが事前に自分でも調べておかないと・・・と考えた訳です。

お礼日時:2024/08/26 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A