ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

既婚者女性(子ども持ち)40代と独身男性28歳が、ご飯や遊びに出かけるのは、周囲からするとあり得ない(子どもを自宅に置いてまですることなのか)かなり納得がいきません。

本人達は別に何もない、過去の職場が二つ一緒だった人ってだけで、今は一緒に働いているわけではないにも関わらず、何もないとしても、世間一般的には良い印象ではないし、ちょっと違うのかなと思ったりするのですが、私の考えがおかしいのでしょうか。古いのでしょうか、、シンプルに気になります。

もう一緒に働いていないのならば、仕事が多忙な中で会う時間を作るなんてちょっと違うのかなぁと思ったりするのですが、彼はどう言う心理なのでしょうか。

会った時何を話すのか聞いた時に、もし旦那の愚痴だったり、離婚したいとかそう言う話であれば、それも異性に相談するのは少し違うと思うのですが、、

そう言う話じゃないとしても、そこまでして会う必要があるのか不思議でたまりません。

彼の方は、私のことを好きといいますが、相手に彼女がいることは伝えていないようで、モヤモヤします。

私の感覚だとあり得ないと何度も伝えています。
ですが、行く時はちゃんと伝えるねと行ってきました。

いや、だから、行くなよって、仮に旦那が、浮気してるとか言ってきた時かなり不利になるから辞めた方がいいと言っていますが、聞きません。

この人は諦めるべきでしょうか。

どなたか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

>私の感覚だとあり得ないと何度も伝えています。

>いや、だから、行くなよって、仮に旦那が、浮気してるとか言ってきた時かなり不利になるから辞めた方がいいと言っていますが、聞きません。

もっとシンプルに伝えられてはいかがでしょう?
感覚的にあり得ないとか、子供を家においてまでや、相手の旦那が知ったらどうとかとか関係なく、あなたは、彼がその女性と会うのが嫌で、それをやめてほしいのでしょう?

だから、「行くな。行くなら別れる」でよいと思いますけど。
理由はシンプル。あなたが嫌だから、、です。

そこまで言ってなお、行くようなら別れればいいかと。
それが彼の答えなのですから。

それを聞きたくないために、どこか遠回しになっているようにも感じます。
    • 0

なるほど、お付き合いはなされていますか?付き合っているのならヤキモチを妬く人が居ても不思議ではない状態だと思います。

ただ、いくらヤキモチだとしても、相手の年代や家庭環境を持ち出して、偏見で差別をするような表現は、同性の者としては関心はできないので、ここだからまだ話半分で済みますけど、実生活では改め控える方が良いのでは…と思います。

食事や遊びに出かけることですけど、普通はその程度の関係であれば、彼女が居たら2人きりでは出かけないのではないかな…と、思います。

付き合う前からの友達とか、親戚なら話はまた別だと思います。

今後の関係ですけど、結婚をしてもその距離感を貫くのかや紹介があるのかにもよりますよね、なので考えるとしたら婚約の段階で、そのあたりをどう思っているのか聞くのもアリなのではないかな…と思います。

「さすがに結婚をしてまで今のままじゃないよね?そこは普通に弁える女性の方なのよね?」など。
    • 0