電子書籍の厳選無料作品が豊富!

でテレビの中ではみんなが美味しそうに食べていますけど、皆さんはあのような一種類の味だけのどんぶりとか飽きませんか? 私はどちらも体に悪そうなので一生食べることはありませんが皆さんは身体に悪そう!とか考えませんか?  油ギトギトのラーメンスープを「美味しい美味しい!」と情報番組などでは勧めていますが。。。やはり体に悪そうで見ているだけで辟易していしまいます。
皆さんはそういうものも食べたいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

50代男性です。


ラーメン、焼肉、から揚げ、ファーストフード、ジャンクフード、冷凍食品、カップラーメン、スィーツ、お菓子、ジュース等、カラダに悪そうなものは全く口にしてません。食べたいですがおさえてます。食べたあとの罪悪感を味わいたくないので。
食事制限は全くありません、なんでも食えます。
    • good
    • 0

>飽きませんか?


たまのどんぶり一杯なら飽きないでしょうね。
常食する気にはなりませんけど。

>身体に悪そう!とか考えませんか?
常食していたら痛風まっしぐらですね。
常食しませんけど。

ラーメンはだいたいスープまで飲み干しますが、ラーメン自体三年に一度食べるかどうかですからそれで健康どうこうは考えもしません。

>食べたいですか?
ウニ丼やイクラ丼は誰かがご馳走してくれるなら喜んで食べますよ。
自腹では食べませんけどね。
    • good
    • 0

はい。


大好きです

北海道に修学旅行に行った時小樽でいくら丼食いました

サイコーの美味さ、ボリュームでした

超高級ホテルの川久では高級いくら食べ放題だったので、いくらとご飯を半々にして食いました

なお、それだけで終わる訳ではなく、他にも食いますのでご心配には及ばないです

ラーメンはほとんど全てのラーメンが体に悪いです。

体に良いラーメンは無いので安心してください

油が薄かろうが多かろうが、うどんそばとは比較にならぬ油の量です

なお、テレビは芸能人が無駄にうつるので嫌いです

最近はYouTubeで見ています
    • good
    • 0

>飽きませんか?


と言われてしまうと
マグロの大トロ、おいしいとは思っても量は食べる気しないらしい。
近くの天ぷら専門店
一口、二口、はおいしいな、と思いました、そのうち食べるのが嫌になりました、天つゆが甘すぎたんです。
体に悪そう・・・だけで避けることはありません。
実際食べてみて、おいしいと思えば食します、しつこ過ぎると感じれば、その時点で食べる気がしなくなるだけなんです。
漫画で、「おいしんぼ」俺は食の評論家、だから、マグロは大トロが一番うまい、故に俺は、マグロは大トロしか食わない。
なんて場面もありました。
次のコマで、年寄?が、「この赤身いい仕事してますよ」。
    • good
    • 0

食べたいですし食べています


特段の矛盾はありません
旨い物が身体に悪いのは常識
    • good
    • 0

死にかけて思うのは、食べたいのを我慢しても、身体に良くないかもと言われるものを食べても、寿命は減ると思いますね。


影響があっても数日から1年ですよ。「あれが食べたかった」と1年後に死ぬのと、食べ過ぎず満足するだけ食べて今死ぬのと、価値観的には、私は後者を取ります。がん病棟でも、自由でしたよ。規制はされませんでした。20kg体重が減る中、食べられるものを食べることの方が大事でしたし、今のところ生還してますけどね。
    • good
    • 0

テレビですもの不味くても美味そうに食べるしかないでしょう。


ウニとかイクラを溢れる程って高コレステロール摂取ですね。
そんな事が出来ると言う事は国産の物では無く輸入物でしょう。
じゃないと採算が取れない。
油ギトギトのラーメンスープは塩分過多。
まぁラーメンに於いては凝り凝りに凝って居るので実際は味や旨味が喧嘩しているでしょうし。
それを誤魔化すに塩分が多く入る。
今の凝り凝りのラーメンは確実に体に悪い。
高い代金で体に良くない物を飲んでいる。
そう言う物等食べたいとも思いません。
古くからやっている街の大衆食堂の中華そば(醤油ラーメン)の方が安くて美味い。
    • good
    • 1

考え方次第です。

毎日食べる訳がないと思いませんか?
    • good
    • 0

飽きますよ、3食いくら丼、辛いです^_^

    • good
    • 0

見るからに飽きます。



海鮮丼一択です。

キッパリ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!