幼稚園時代「何組」でしたか?

iPhone12ProMaxからiPhone16proへの買い替えについて。 2020年ごろから使用しているiPhone12ProMaxのカメラの調子が悪くなってきたのと、バッテリーの寿命が近づいてきたので16Pro(バッテリー容量3300mAhくらい)への買い替えを検討しているのですが、今使っている12ProMax(3600mAhくらい)とバッテリー容量がそこまで変わらず、むしろ少なくて16ProMax(4600mAhくらい)にしようか悩んでいます。
テーマパークに写真撮影のために持ち歩くことが多く、急速充電のモバイルバッテリーを使用していても充電が追い付かないことが多いです。なのでバッテリー容量重視だったのですが、ProMaxシリーズは大きくて重いのがネックで次は小さいのにしたいと考えていたのもあり迷っています。また、カメラ機能や画質も重視していて、特にマクロ撮影がある方がいいです。
256GBであればProもProMaxもそこまで値段も変わらないのでProMax寄りです。同じようなバッテリー容量でも機種が新しければ減りにくいとかあればまた検討したいのですがどうでしょうか?詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

モバイルバッテリー(5,000mAh以上はありますよね?)でもバッテリーが持たないなら、

ProMaxにしても確実に持たないので、
今まで通りモバイルバッテリー併用でProが良いかなとは思います。

※もし容量は足りるが、充電よりも消費が速くて充電が追いつかない。という意味でしたらモバイルバッテリー側の問題と思います。
以下のキャリア公式バッテリーの様な30W以上の高速充電に対応している製品でしたら最速で充電可能です。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

あとはiPhoneにこだわらないならソニーのXperia5Vなどコンパクトでバッテリーも大容量(5,000mAh)の製品もあります。
これであれば軽く1日は持つかなと思います。

参考になれば
    • 0

未発売のものの性能はわからないので、まだ判断できません。

現時点では、iPhone16って何?という状態です。(発売されるかも?という噂はありますけどね。)

9月11日2時〜(日本時間)に発表があるようですので、早くともその時以降でないとわかりません。
    • 0