【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

コミュ力が低い

人生で初めてコミュニケーション能力が低い、初対面の印象が悪いと言われました。
今までコミュニケーション能力が高い、初対面の印象がいいと言われ続けてきたのでびっくりです。
こういうのは相性の問題とかもあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

そんな低レベルつまらない事いちいち気になさらず更に自らの人柄物腰職責経済力スキルアップして下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにこのようなことをいちいち気にしてたらからないですよね、、、他のことのスキルアップを頑張りたいと思います!

お礼日時:2024/08/28 23:23

たぶん、その方が話すコミュニケーション能力の有無は、その場合「たしかに、けっこう人見知りするかも。

」とか「え、何か失礼なことしちゃった?ごめんね。」と言ったような言葉を、その場で会話として返すのかや、そうでないかで見ている部分もあるのかも…?とは、思います。(その人を知らないので個人的な予想です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
なるほど、、、それはすごいあるかもしれないです。「自分の中で解決しちゃってることない?」て言われたので、そのようなことを心がけようと思います。
わかりやすいご回答助かります!

お礼日時:2024/08/28 21:23

コミュ障て寡黙というだけではないと思います。


会話のキャッチボールがズレる人も広義のコミュ障です。
人の話を聞いてない、おかしな敬語を使う、など心当たりありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかに、口数が多いからと言ってコミュ力が高いというわけでもないですよね。
色々心がけていますが、あまり話を聞いてないように思われたり、敬語がおかしいと思われたりすることがないよう気をつけます!(会話のキャッチボールを大切にします)

お礼日時:2024/08/28 16:00

貴方の仲間内の中で高かったというだけです



コミュ力の偏差値が高い訳ではないのです

精進する心を忘れてはいけません

他人に聞くよりも勉強や実践より学んで行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
もちろん仲間内でもそういう評価をいただくことはありますが、就活中に、面接官の方や人事の方に「話しやすい雰囲気もあってコミュニケーション能力が高い方だね」と言っていただけることもあるので、自身のコミュ力は低くない方だと思ってました!

でも、精進する心は大切ですよね。ここで聞くよりもたくさんの方と接して勉強したいと思います!

お礼日時:2024/08/28 15:58

No1さんと同意見です。



例えば、
質問者さんはNo1さんに対して、お礼コメントを通して
「具体的なところがありましたら教えていただきたいです!」
と投げかけておられますが、そう言われるご自身の質問本文には、
具体的な(質問者さんと、コミュ力が低いと指摘してきた方との)やり取りの内容が、書かれていないじゃないですか。

質問する時にも、回答者が回答しやすいような具体的かつ明確な説明で、質問を投げかけるようにされた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

「質問文の内容から」とおっしゃっていたので、こちらの質問文から見て取れるコミュ力の低さがあるという意味で解釈して、返信させていただきました。

具体的なことが書いてあると回答しやすいですよね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/08/28 15:56

これだけでは、なんとも言えない・・・。


ただ、こういう質問文の内容から、「コミュ力が低い」と推察できるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
例えばどの部分でコミュ力が低いと感じましたか?もし、「相手の気持ちを想像する力」など具体的なところがありましたら教えていただきたいです!

お礼日時:2024/08/28 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A