幼稚園時代「何組」でしたか?

auショップなどの駐車場でiPhoneのiOSのアップデートは出来ますか?

A 回答 (7件)

アップデートなら、ギリギリ出来るかも・・・



ただ、公衆無線LANだと、店内なら、まだ、比較的安定していることがあるが、屋外になると急激に安定しなくなったりしますね・・・

ただ、店内でも混雑状況とかで安定しないのが公衆無線LANですが・・・

ただ、公衆無線LANって速度とか安定しないこともあり、確実に出来るとはいえないものですからね・・・
バージョンアップは、容量が大きいから厳しいけどもね・・・
アップデートなら、ギリかも・・・
    • good
    • 0

駐車場は無理ですね、


自宅など高速なWi-Fiが使える場所でやるのが確実です。
    • good
    • 0

No.4です。



No.5の方の通りですので、特にアップデートの際は通信が安定しませんと、通信が途絶える都度システムプログラムのダウンロードをやり直したり、かえって手間が掛かる上に、ヘタすると不完全なデータのダウンロードのままアップデートに失敗し、戻るもならず進もならずと取り返しがつかなくなる可能性も。

速度も安定度も含めて店内の安定した環境下で行われることを勧めします。
アップデートの際の注意書きにも「通信が切断されないよう、電波状態の良い場所で移動せずに実施してください」とわざわざ記載があるのはなぜかお考えいただければ。

※、そもそもなぜ店外、駐車場でとこだわられるのか???
    • good
    • 0

電波強度、速度が確保出来るのであれば。



どこのWi-Fiも皆そうですよ?

駐車場と言っても店舗により駐車台数、並ぶ向きもそれぞれ違い、建物の壁を挟んですぐ脇に隣接するように停める場合と、10数台分離れたところとでは電波強度はかなり違いますよ?
    • good
    • 1

ちょっと手続きも、店内で散々待たされない?


店内スペースで、ゆっくりWIFIすればよいです。
せっかくのギガ節約作戦、まずデータ通信切って
WIFI通信を確認です。
    • good
    • 0

できるとは思いますけど、車休憩は店舗によってはお断りが入ると思います。

    • good
    • 3

AUのWi-Fiが使えたらアップデート出来るでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A