人生で一番思い出に残ってる靴

台風による飛行機の天候調査
東北便で週末に飛行機に乗る予定ですが、未だに天候調査すら出ません。
通常運行予定です。
怖いのは行ったはいいけど帰れない!
というのが一番怖いです。
台風が来てるのだからとっとと天候調査出して、払い戻ししたいのです。
前にも1時間前まで通常運行だったものが、突然吹雪で欠航となり、どうにもならなくなったことがあります。
ギリギリまで検討せずに天候調査はとっとと出すべきです!
なぜそうならないのですか?
JRの東北新幹線はすでに払い戻し手数料無料になっていますよ!

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、何か質問の意図と違う回答が多いようです。
    飛行機が飛ぶ飛ばないはどうでもいいんです。
    飛べないなら飛ばないでください。
    無理して飛んでほしくないです。
    直前にしか決定出来ないくらいギリギリまで頑張るのも良いかと思います。

    問題はそこではなくて!
    飛ぶ飛ばない、台風の進路もまだわからない。
    な・ら・ば!
    天候調査として、払い戻し手数料を無料にして顧客に乗る乗らないの判断させて欲しい!
    ということです。
    JRはすでにまだ台風とは関係ない東北新幹線でもやっているのに、飛行機会社はなぜやらないの?
    ということです。

      補足日時:2024/08/29 17:19
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

東北は台風の進路の予報円が大きすぎるからだと思います。

    • good
    • 0

異常な天候に飛行機は勝てない。


仕方ないのですよ。

飛ぶ飛ばないの不満を飛行機会社にぶちまけても何の徳(得)にもなりません。

何が何でも移動したい人の為にはギリギリ迄結果を出さないのは仕方ない。

客は貴方だけではない。

そう言うチケットを選んだのは貴方。
    • good
    • 0

台風の進路が決定しないので無理ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!