10秒目をつむったら…

教えてgooのWeb版ってdアカウントでないとログイン出来ないようになったのでしょうか?

A 回答 (3件)

今、パソコンから試してみましたが、gooIDでログインできました。

ログイン画面で「dアカウントでログイン」の下にある「ログイン」を押します。
(スマホのブラウザだと「gooIDでログイン」となっていました)

開いた画面でも「dアカウントでログイン」ではなくその下にある「他の方法でログイン」を開き、gooIDとパスワードを入れて「gooIDでログイン」を押すとログインできます。

dアカウントに誘導したいようで「dアカウントでログイン」が大きく書かれていますが、まだgooIDでも大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ試して頂きありがとうございました!(๑>∀<๑)
誘導したいのですね(´-ω-`)

今のところ可能です。

dアカウント以外は、「他の方法でログインする」を選べばできます。

そのうちにdアカウント以外ではログインできなくなるかもしれません。
イヤだなあ、と思っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

ログインはgooIDバグもちろん、ヤフー、Google、X、Facebook、dアカウントでログインできます。

ポイントが欲しい場合だと、付与されるポイントがgooポイントからdポイントに変更されたことに伴い、dアカウントが必要になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました