電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このまえちょっと値下がりしたときにパパッと買いに向かった私は賢明でしょうか? えへへ

A 回答 (4件)

好決算でも売られることはあり、押し目での買いは将来の利益が期待できます。


株価は時価で評価され、価格の上下で資産はその都度変動しますが、ベストなタイミングは分かりませんので、注目した銘柄が安くなったポイントで買うことは良いことです。
今回の下落は好決算でも売られたわけですから、押し目買いのポイントとしては良いです。
現物買いはそれなりの現金が必要ですから、投資判断は慎重さが必要で、押し目を見極めることはとても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは
天★才
かもしれません♥

でも思い上がったりせず、これからも謙虚に、着実に資産を増やします!

お礼日時:2024/09/01 22:46

NVDAは決算自体はほぼほぼ予想どおりでしたが、それで7%も時間外に下落するとは、みんないったいどこまで期待しとったんじゃ!?(^_^;



とは言え、決してネガティブな決算ではないと言う認識には変わりありません。私はNVDAも米国株も依然としてホールドです。
    • good
    • 1

双方とも実力以上の動きだったので、


落ち着くところに落ち着くのでしょう。
で、いくら損したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S&P500が値下がりしてるときは多少損したけどほとんど戻したよ
底あたりで買えたからラッキー

お礼日時:2024/08/30 02:09

>このまえちょっと値下がりしたときにパパッと


>買いに向かった私は賢明でしょうか?

天才かもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A