人生のプチ美学を教えてください!!

金銭感覚がバグりそうです
株高マンセーですね

みなさんはいかがですか?

A 回答 (11件中1~10件)

・こちら、大きく上昇した日は+100万ぐらいになります。



・ただ、投資をはじめてからもうかなりたちましたので、「まー、そういうこともあるよねー」というぐらいで金銭感覚そのものはそんなに変わらないですね。

25年以上前の株式投資を開始した時と比較すれば、安いことを判断の最重要ポイントとすることが少なくなったということぐらい。

・また以前と比較すれば投資で本気で喜んだり悲しんだりということが少なくなりました。そこそこ一喜一憂はしますが、気持ちの振れ幅が小さくなったという感じです。

・あと、売買で儲けるという意識が薄くなりアセットアロケーションを維持できればよいかというところが強くなってきたように思います。

・今日は下げそうですが、まあ、のんびりいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーよくわかりますそれ +100万の日もあればマイナス100万の日もありますがどっちも大して気にならないです コロナの乱高下を目の当たりにしたので動じなくなりました

私はほぼS&P500に突っ込んでるのでアセットアロケーションすらほぼないです しいて言えば現金か株か程度

お礼日時:2024/07/14 17:23

そのお金は日本で使ってくださいね、韓国で使わないでね

    • good
    • 0

先日からまた下がり出しましたが、株は素人ですか?



初めて買った物の価値が上がり出したら嬉しがるのは子供も大人も同じなのですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下がるより上がる日のほうが多いんだもん
てかもう感覚がマヒしててまーいーか程度

お礼日時:2024/07/14 17:23

良かったねぇ~ ガッツリ稼いでください・・

    • good
    • 0

口から出る言葉は全て本当になるんじゃあ!



だったかな、ワンピース読んでないから知らんけど

漫画を信じて現実でやる奴はバカと言われるぞ
    • good
    • 0

こんにちは。


しかし、12日(金曜日)はドカンと落ちましたね。
△100万円 位はいったのでは?

株はしょせん、上げ下げします。
持ち株が値上がりしたら、どこで売るか?
売り時が一番難しいのです。
プロでも100点はありません。
利喰い千両 と言います。
売り時を誤らず、しっかり利益を出して下さい。
    • good
    • 0

バブル時代は、みんなそんな感じだった。


そして消えていった。
    • good
    • 1

今のような株高でも銘柄を見誤り、売買タイミングが悪い人は損をされている現状もあり、また、マイナスとなった資金はあなたのようなプラスになる投資家に回る仕組みもあり、すべての方がボトムアップするわけではないと思います。


私も株式投資を始めとする投資運用を生業にしていますが、成長率は過去になく高いです。
私個人は今よりもスタートアップで悪戦苦闘していた時のピリピリした感覚の方が今よりもやる気があり、今は常にリスクを考えるようになってしまいました。
    • good
    • 0

売って現金化しないと確定ではないです。

    • good
    • 1

泡銭は消えるのもまた早い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A