推しミネラルウォーターはありますか?

古いルンバが壊れたので新しいルンバと床拭きロボットのBraava jetを買う計画を立てたのですが
説明書を見るとiRobot HOMEアプリに接続してスマホで何やら操作したりするようなことが書いてあります。高齢者なのでアプリに接続など自信がありません。
充電して本体のスイッチを押すなどの以前の方法で利用したいのですが、それでは何か問題があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

スイッチで大丈夫です。

スマホは掃除の開始の指示やスケジュール、詰まったり、掃除が終わった時に通知が来るといった感じですね。
昔のルンバもこの機能はあったかなと思いますので使っていないだけではないでしょうか。

今はブラーバではなく、ルンバコンボというルンバとブラーバが1つになった製品に移行されつつありますので、
そちらを購入するのをオススメします。

こちらはホームベースがついていますので、ゴミの収集や、上位のモデルはモップ(ブラーバ機能の)の洗浄も自動で行なってくれます。

参考になれば
    • 1