【お題】動物のキャッチフレーズ

夢追い人

夢を追っかけていると、誹謗中傷する人がいる
いい歳して何考えんのとか
現実を見ろよとか
いい歳して、ポツンと一軒家に引越しした夫婦もいる
近所の笑いもの、、ゴミから、なにもかも決め事だらけの監視社会
不満を漏らせば、KYのレッテル貼られる
人生の終焉くらい、ゆったりと自然を眺めながら気を使わずに生きたいだけだろう
何もしなければ、誰かが決めたルールに流されて生きるだけ
明日は、今日より若くない

夢が叶うなんて期待してる訳ぢゃない
夢を追っかけるのが、楽しいだけ
俺の人生は、誰のものでもない
ほっといてくれよ
どう思う?

A 回答 (6件)

夢が叶うなんて期待してる訳ぢゃない


夢を追っかけるのが、楽しいだけ
 ↑
これは、結果主義と、行為主義の問題
ですね。

行為主義、というのは結果は問題ではない。
結果に到る過程こそが
問題なのだ、
と言う考え方です。

人間は、皆死ぬのですから
どんな結果を出しても無意味です。

行為主義が正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな発明って、常識に反するやり方多いよね
その時代の常識は、後の世非常識となる
入り口が間違ってるから、出口が無い

お礼日時:2024/09/02 03:30

いくつになっても夢を追っかける、見ることはいいと思いますよ。


>夢を追っかけるのが、楽しいだけ
ぷくぷくさんは夢を追っかけているんですね。楽しいなら他人に何を言われようが、続ければ良いと思います。
私もあまり若くないけど夢はまだありますよ^_^ 追っかけている途中です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢ですけど、、観光案内出来るくらいの英語身につけようと思ってます

お礼日時:2024/09/02 03:16

2番目の回答はいいですね。


私もそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷する暇な輩多いよなぁ
自転車のマナーみたら、日本人の民度低いのわかる

お礼日時:2024/09/02 03:19

そんなことを言う人と関わらなければ済む話です。


そもそも夢を他人に語る必要など無いと思いますが。
言ったら、何か言われて当然かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢を語る相手がいないのは、寂しいよなぁ
歳とったら、単なる世の中の、不満話だけ

お礼日時:2024/09/01 03:35

夢追い人が、他人の評価を気にしている時点で中途半端な気がします。



もし、これが詩だとしたら、ありきたりなので、もっとみんながハッとするような言葉が欲しいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

70歳近いのに、ボイラー免許やら、2級土木の免許やら、約100種類くらいの免許持ってる知人がいた
ただの、免許マニアだけど、みんなから馬鹿にされていた
65歳で、20歳年下の女性と結婚したけど、、
こんどは、配管の免許取ると言っていたけど、亡くなってしまった
彼の勉強は、天国でも役立つ事を祈る

お礼日時:2024/09/01 03:30

人は金持ちの人もそうでない人も


あるいは 心優しい人もそうでない人も
やがてはみんな死んでしまうのです
ということで好き勝手に生きていけばいいのです
子供は作れる年代なら作るように努力だけはしてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢を持て無いのは、老後が不安だから現実しか見るゆとりが無い
老後安心して暮らせる社会なら、夢のひとつくらい持てる
若い外国人に、日本人の老後支えてもらうしかないかなぁ

お礼日時:2024/09/01 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!