最近、いつ泣きましたか?

初投稿です。今月20歳になりました。大学生です。
すごく複雑な内容で、私自身も迷路に迷ったような感覚が巡り巡っているので、整理しながらの記載になります。
長文になってしまいますが、よければお付き合いください。

私が今、出口のない迷路を彷徨っているのは、性別の違和感と(彼女)の存在です。

私自身、小学生の頃から女性になりたいという思いがありました。身体は男性でありながらも、演劇などの出し物に関して本能的に女性の役を選択する。周囲からは気持ち悪がられても、私にとっては当たり前のような感覚でした。
自分から本能的に、性別についての違和感を感じたのは中学に上がってからです。周囲も性の事に興味を抱く年頃、周りは異性として女性に好意を抱いたり、性的な思考をもつのですが自分にはどうしてもそれが嫌悪感や気持ち悪さでしかありませんでした。
男性という攻撃的なイメージや、性的な事でも一方的というか、使われているといったような感覚がどうしてもあって受け入れられませんでした。
誰にも言えませんでしたが、女性同士の恋人の関係が築きたいとずっと思っていました。

一度迷路の出口に差し掛かったのは高校に入って初めて好きな人ができた時です。
今も、当時から付き合っている彼氏といった方がいいぐらいの(彼女)です。
彼女は年下なのですが、当時から学校でも皆が知っているほどの程のレズビアン且つ男性嫌いです。
しかし、私にとっては異性としてではなく、同性として惹かれ、身体的には不可能な女性同士という憧れた世界に生き、考え方や態度もブレずにはっきりしている(彼女)の存在は女性として好きの思いでした。
私の方から砕けてもいい覚悟で告げましたが、未だに承諾してくれた事には驚いています。

(彼女)からも最初は、男だから無視か存在自体無いものとして処理してたとのこと。
「はっきり言えるのは、私は君の事を女だと思ってる。だって私が付き合えてるのはそういうこと。
男ならまぁ、そもそも付き合ってすらないけど、そう感じる場面がこれまでにあったなら多分刺してる。女みたいだけで自分の価値観や考え方を簡単に変えるほど私は軽くないから。」
「何に悩んでいるのか分からないけど、私から言えるのは私より女だよ。」

完全なる出口とまではいきませんが、彼女のはっきりとしたコメントで、心だけでなく身体も女性になって、真の意味での同性愛として生きたいなと思う気持ちが強くなりました。
これからどうしたいかとかは問いません。

同じように性別の悩みを持つ人からするとどう考えるのか知りたいです。
長文で読むのが億劫になるかもしれませんが、コメントいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

話長過ぎ簡潔に

性転換手術受けて下さいお金貯めて
成人です全て自己責任
LGBT Q国内900万人
わざわざ公言?
    • 0

とても複雑な内容ですので、理解するのにAIの力を借りました。

貴方の頭の中を整理するの役立つかも知れませんので、ご紹介します。

●状況の理解

--性自認の違和感--
質問者は幼少期から女性になりたいという思いを持ち、身体は男性でありながら女性としての自己認識が強いことがうかがえます。これはトランスジェンダーの特徴と一致しています。

--性的指向--
質問者は女性同士の関係に憧れを抱いており、現在の恋人(彼女)に対しても「同性として惹かれ」ていると述べています。これは、質問者が自身を女性と認識し、女性を好きになる傾向があることを示唆しています。

--現在の関係性--
質問者は、レズビアンであり男性嫌いの彼女と関係を持っています。彼女は質問者を「女性」として認識し、受け入れているようです。

●アドバイス

1. --自己受容と探求--
性のあり方は一人ひとり異なり、それぞれが正解です。自分の感情や欲求を否定せず、じっくりと自己探求を続けることが大切です。

2. --専門家への相談--
性同一性や性的指向に関する悩みについて、LGBTQに理解のある専門家(カウンセラーや医療従事者)に相談することをお勧めします。

3. --情報収集--
トランスジェンダーやLGBTQに関する正確な情報を集めることで、自身の状況をより理解し、今後の選択肢を検討する助けになります。

4. --コミュニティとの繋がり--
同様の悩みを持つ人々のコミュニティに参加することで、経験や情報を共有し、サポートを得ることができます。

5. --パートナーとのコミュニケーション--
現在のパートナー(彼女)と、お互いの気持ちや将来についてオープンに話し合うことが重要です。

6. --段階的なアプローチ--
性別移行を考えている場合、急激な変化ではなく、段階的に進めていくことをお勧めします。例えば、服装や髪型の変更から始めるなど。

貴方の悩みは決して珍しいものではありません。自分のペースで自己理解を深め、必要に応じて周囲のサポートを得ながら、自分らしい生き方を模索していくことが大切です。
    • 0

トランスジェンダーでレズビアンと言うことなのですね。

https://eleminist.com/article/912

少数派ではあるでしょうが、一定数はいらっしゃいますね。
    • 0