「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

体調不良で体臭がするようになりました
仕事がシフト制になってしまって、それで早起きしなければならなくて自分から口臭とか体臭が急にするようになりました
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

胃腸の具合が悪くなっても口臭が出ることもあります。

    • good
    • 0

嗅覚が異常に働いている、と気づくのは、ものごとを自分の気持ち中心に考えているという証拠です。

それを改善すれば解消します。その理由を説明すると長く難しくなりますので、説明は省略します。そんな見方もあるのか、と言う程度で分かっておくといいと思います。
    • good
    • 0

24 時間録画する、暗視防犯カメラ設置される。

充電可能なタイプもあります。
おそらく、歯周病等の菌や、雑菌のせいだと思います。

とりあえずは、部屋の掃除と、
衛生を心がけるでしょうか···。

次亜塩素酸水で棚やテーブル、リモコンを拭いて、掃除機をかけた後、床も次亜塩素酸水をスプレーし拭くようにされたらいいと思います。
次亜塩素酸水は、通販で購入できます。
入浴もされたら、髪も洗ったらいいです。
歯磨きは就寝前にもするようにし、
デンタルリンスで口をゆすぎ、
終わったら冷水を飲まれたら改善すると思います。

ゴミは回収日に出すようにし、
外出するときに着た服は毎日洗濯し、
シーツや枕カバーを洗濯し、布団も干すように
されたらいいと思います。
大変でしょうから、お風呂も、入浴前に掃除されたらいいと思います。ついでに洗面台も洗いましょう。
帰宅時は、手洗い石鹸で手を洗い、うがいをされ、手消毒されるのがいいと思います。

改善されなければ、歯周病·口臭外来の歯科医院に
行かれ治療され、体臭は、皮膚科の医師に相談をされたらいいと思います。
    • good
    • 0

気にし過ぎかな?


身体衣服清潔に
朝シャワー
コロンや消口臭剤
使い分け
    • good
    • 0

歯周病や虫歯などないなら、ストレスなどで胃や十二指腸などがあれているとか、



食生活の改善、ひとり暮らしでも、簡単にできる、胃に優しい野菜などバランスのよいものをつくって食べる
youtubeなど参考にされてはいかがでしょうか

それでも無理なら、病院に受診や前の無理のない時間たいにしてもらうか、無理なら転職を検討する
    • good
    • 0

それは大変ですね。



口臭は歯磨きやうがい薬をマメにやる。それでも治らなかったら歯科医へ。

体臭は24時間に一回は石鹸を使って体を洗う。それ以外に時間があったらシャワーで汗を流す。

洋服もマメに替える。

自分では、なかなか気付かない人が多いのに、気付いたなんて凄いです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

病院で相談してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A