夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

30歳の彼氏がいます。

彼はよく、私との外出先で母親へのプレゼントを買います。
誕生日でも母の日でもない普通の日に買ってます。
母親の好きな雑貨であったり、ケーキやパンなどを買う時もあります。
私にはサプライズでなにか買ってくることはありません。

そのこともあって、彼のそういう姿を見るとモヤモヤしますし、母親に頻繁にプレゼントを送ってることに違和感を感じます。

色んな家庭があるとは思いますが、このまま結婚して大丈夫なのかな?と思うことはあります。

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

まずは彼氏さんと母親の関係を知ってから判断しても遅くないのでは? 何故母親にそこまで義理を感じているのか、何を思ってお土産を買うのか。



そう言った話し合いができていないのに結婚はまず早いのではないかと。
    • good
    • 0

プレゼントじゃなく、お土産という感覚なのでは?


だって、雑貨やパンやケーキですよね?
お土産は、家に残してきた人のために買う物です。
あなたとは一緒にいて楽しんでいるのだから、何も買う必要がない。

あなたとよくデートしているから、他の人やお母さんと買い物や旅行になんて行ってないかもしれない。
それなら、あなたにお土産を買う機会なんてない。

マザコンを毛嫌いするあまり、仲がいいことすら嫌悪するのは間違ってます。
どう考えても、家族仲が悪いよりいい方がいい。

それだけの情報でマザコンかどうかは不明。他の判定方法を使ってください。
    • good
    • 0

母親を大事にする人は女性にも優しい


何をしても母親にはかないませんから
付き合う女性は離れていきます
だからフリーになり
今あなたとお付き合いしているのだと思います
    • good
    • 0

あなたより母親の方が魅力的なんです あなたと付き合った理由は母親に近づけるかもしれないからです


世間ではたくさんあることです お気の毒です
    • good
    • 1

お母さんを見てみたいですね。


お母さんが息子をまだ子供扱いしてるようなら完全にダメ。
単にそういう家庭の風習で、子離れ親離れできているなら問題ないと判定します。
    • good
    • 0

私が思うに彼氏は「ご質問者様と一緒に母親へのプレゼントを選ぶ(一緒に選んでね。

)...」感覚を持っているように思われます。ご質問には書かれていませんが、同様にご質問者様が彼氏からプレゼントをもらっていないなら「鈍いやつだな。」とも思います。
    • good
    • 0

高々プレゼント程度でマザコンを疑っているという事でしょうか。

自分の彼氏なのにそんな事で疑心暗鬼になる位ならば実際にお母様に会ってみては如何でしょうか。結婚を考えてるなら猶更だと思います。
    • good
    • 0

>このまま結婚して大丈夫なのかな?



大丈夫くないですわ。
残念ながら、貴女の彼氏は典型的なマザコン、しかも重度の
精神疾患ですわ。
このまま結婚、そして子供が出来たとしても、本人には全く
自覚の無い母親への異常な執着と偏愛は病みませんわ。
歳は既に30、彼の病的マザコンは、もはや治癒不能ですわ。
つまり、普通の夫にも父親にもなれない異常人格者と言う事
ですので、早急に見切りをつけられた方がよろしいかと思い
ますわ。
ホントですわ(涙)、、、、、
    • good
    • 0

これは確かに違和感がありますね。


分かりませんが私が思うにこれはあなたが身近な存在だからこそ、
忘れられているんじゃないでしょうか。
あなただからそこまで気を使わなくても大丈夫と安心しきっている。
しかし、親は親ですから、親に嫌われたりしたら大変ですので、
親に対しての意識がかなり強いのでそういうことになっているんじゃないでしょうかね。
ですので、あなたの気持ちも少し分かるようにチラつかせて気が付かせるという事が必要じゃないでしょうか。
恐らく、あなたは笑顔でうんうんと言って、なにもないかのように我慢しているのでは。
そうじゃなくて、私も、、、私には…。。。
っといった態度や発言をチラっと気づかせるようにしたほうがいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A