泣きながら食べたご飯の思い出

タイトルそのままですが、結婚後夫と仲はいいが実母と険悪か、実母と仲良しだが夫とは冷めてる、どちらかしか選べないならどっちがいいですか?

私は夫には恵まれましたが実母と折り合いが悪く、不幸に感じてしまっています。。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

私も似た状況です。



前者でいいかと思います。
質問者様の母次第ではありますが、無理に仲良くしようとしても都合よく色々押し付けられとおもいます。

私は
・仕事をやめて地元で働くこと
・母の妹の介護をすること
を押し付けられ、言う事聞かないなら絶縁すると言われています。

無責任な意見で申し訳ないですが、親だからといって無理して仲良くする必要はないと思います。
    • good
    • 0

礼儀とは知恵と勇気と思いやり


礼儀正しいほうが正しい
    • good
    • 0

どっちかを選べるという状況がそもそもないと思いますが、親は血が繋がっていますが夫婦は他人です。


また、親から見れば自分のことよりはパートナーを大事にしろと普通は考えるでしょうし、子供から見ればパートナーの了解があって親の方を大事にする傾向はあるでしょうね。

親と折り合いが悪いならそれはそれで放っておけばいい。
大半の親は多少折り合いが悪くても子供はいくつになっても子供の感覚ですから、いずれ打ち解けるときがきますよ。
    • good
    • 0

前者は夫で後者は実母でいいと思います。

血がつながって
いてもいなくても自分によくしてくれる人を選ぶと思いま
すよ。
    • good
    • 0

夫です


旦那も嫁を選んでくれました
理由は嫁は自分の世話をしてくれるが親は世話をしろとねだるだけだから
と言ってました
    • good
    • 0

前者に決まってます。


自分の家が大事。実家は別の世帯です。
同居家族と仲が悪いと毎日の生活が地獄です。
母親と仲が悪くても、生活には何の影響もありません。

全員同居しているなら選べません。
どっちと仲が悪くても最悪です。
    • good
    • 0

夫と冷めているのなら、結婚を続ける意味がないです。

    • good
    • 0

その様な物はどちらがと言う優劣を付けるのはナンセンスかと。



例えば旦那が貴女より実母が大事と言ったら貴女は悲しくなるでしょう?

どちらも大事ではいけないのでしょうか?
    • good
    • 1

旦那さんに恵まれたなんて素晴らしいです!



元は赤の他人が生活を共にするんです
双方の価値観や思いやりが合致しないと
夫婦は何かしらの歪を生み出すものです

私(♂)は離婚していますが、つくづくそう感じてます

今後、永い間生活を共にするのは、寿命的に夫婦
なのでしょうから、主様は旦那さんとの仲を選択
すれば良いのかな?と思います

お母様に関しては、後悔先に立たずの言葉を胸に、
意見などを一旦飲み込み、否定にならない程度の
返しで、穏やかにしてもらってください

それも親孝行の一つのカタチかな?と思います
    • good
    • 0

夫と仲が良い以外に選択肢なんてないでしょ。


冷めてるなら離婚もカウントダウンだし、そのうちただの娘と実母だけになります。
親なんていずれ自分より先に死ぬのに、そんな状況が良いわけがありません。

結婚して家を出てるなら親と折り合い悪くても縁を切れば良いだけだし、今後数十年一緒に暮らす夫に恵まれたが幸せに決まってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!