都道府県穴埋めゲーム

中国製中国ブランドのモバイルバッテリーは、使っているとブクブク太ってきます。

マクセルのモバイルバッテリーは、使っていてもブクブク太ってきません。

違いはどこにあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

マクセルのモバイルバッテリーは適切な品質管理のもとに製造されています。

安い中華はテキトーに作られています。その違いです。
中華は突然発火しますから自治体のルールに従って廃棄したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

中華ブランドは買うのはやめます。

中華メーカーでも、大手のものなら、しっかりと品質管理されている場合があります。

無名メーカーなら、品質管理が出来ていないとかでのコスト削減もありますからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

中華大手はどこですか。

品質管理の違いでしょう。

品質管理がしっかりとしているから、妊娠するようなことがない。
ただ、長期使っていると、やはり妊娠することはありえますが・・・

中華の安価なものは、品質管理がしっかりと出来ていない。
あるいは、ばらつきが大きいとかで他社で跳ねられたようなB級品を使って安価に作っていることもある
品質管理が出来ていないとか、他社で跳ねられるようなばらつきの大きいものを使っていると、安価ですが寿命に大きく影響しますからね・・・
    • 1
この回答へのお礼

助かりました