牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1年と少し付き合った彼に8月頭に誕生日を祝ってもらいました。高価なプレゼントを形で言えばねだって買ってもらったのです。

彼との将来についてはかなり前から迷っていて、誕生日を祝ってもらって気持ちが盛り上がっていましたが、また下がってきてしまい、友達に相談すると、「相手が可哀想。今すぐ別れてあげて」と言われ、別れを告げることにしました。

ただ、私のために誕生日に10万ほど使ってくれたようで、祝ってもらうのは私は2回目ですが、彼には1回、しかもそんなにお金をかけてあげられなかったんです。
申し訳なさでいっぱいです。
別れを告げるのに、誕生日のお礼(物ではなく、食事をご馳走する等形に残らないものを考えてます)をするのは、やっぱり自分勝手でしょうか。

相手は優しい人なので、「そんなのいい」って言うと思うし、気にしないのだろうと思いますが、自分の罪悪感が拭えません。この罪悪感を拭うために罪滅ぼしで食事を奢るという発想自体もどうかしてるとは思いますが、そうでもしないとほんとに申し訳なくて…

誕生日を祝って、欲しいといっていた高価な物をあげて、喜んでもらっていたと思ったら1ヶ月後に振られて、誕生日の分が申し訳ないから何かさせてくれと言われたら、どう思いますか?男性の方にどうか教えていただきたいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ご回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

• 10万円というのは、彼の中でもともと決めていた予算のようです。
    その中で、プレゼント代やデート代を調節するから、プレゼントが高価になるとデートがシンプルになっちゃうけどいい?と言われ、せっかく祝ってもらう、受け取るものは形に残したいと思い、予算内で欲しいものを買ってもらいました。

でもその予算も私はそこまで出してあげられていません…だからお礼が許されるならしたいと考えていますが、迷惑とか、逆に困らせたり苦しめてしまうのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたの中で別れも考えてたのに、10万もするプレゼントさせたんだ…。

もうあげたものだし、いまさら中途半端にお礼されても何もうれしくないと思うけど。
形で残るものも困るだろうし、会いたくもないよね。

あなたの罪悪感を治めるだけの行為だよね、やめようよ。
もしやるなら、誰かに借りるか借金してでも10万現金で返しなよ。
それぐらいのことだよね。
    • 0

「そのまま金で返せ」と言いたくなるのを飲み込んで 「そんなのいるかこの性悪女!」 と捨てゼリフですかね

• 0

貴方の行為は「いただき女子」なんです。

№1回答に変更有りません。
    • 0

恋愛詐欺師の良くやるてです。

高い物を貰って、やっぱり好きになれないと別れる。ベテランに引っかかったと泣き寝入りは男はしないと思います
    • 0

うーん・・・

女は怖いねぇ・・・

別れる気が有るのなら、即でしょ?
プレゼントが欲しかった?
それは、丁寧に「ご返却」しなきゃいかんものよ !!
過去に頂いた高額プレゼントは全部ご返却です。
    • 0