牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今の12球団のうち1番優秀な監督は誰だと思いますか?

A 回答 (8件)

真面目に新庄監督。



岡田、と言いたいところでしたが、ダメですね。
岡田の前回のタイガースの監督の時
オリックスの監督の時
その前後の解説者の時
当時もずっと気になっていたのですが、調子のよい時は上機嫌、思い通りにいかなくなると、手のひらを返して選手、コーチを責める、しかもマスコミの記事やインタビューで。

もちろん、直接本人にも同じトーンで指導しているのかもしれないですが、それならそれで、同じようにマスコミの記事、インタビューで間接的に責める必要がどこにあるのか。
トップに立つ立場でありながら、矢面に立って責任を取る姿勢が全く感じられないのは困ったものです。

逆に新庄監督は、選手、コーチとの信頼関係が出来ているように感じる。
戦術がどうとか、投手起用がどうとかももちろん大切ですが、監督の1番重要な資質は「選手が信頼して着いてくるか」だと思いますので、新庄に一票。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/04 20:52

球団って


サッカー
バスケットボール
バレーボール
ビーチボール
何かしら?

ひょっとして
野球?
    • good
    • 0

野球知ってるのは岡田監督。


次は吉井監督かな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/08 10:50

僕はタイガースファンで、岡田彰布監督が一番優秀な監督だと思います。


木浪選手、大竹投手、森下選手が急成長したのも彼のおかげです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/04 20:52

時流に流されず、かたくなに昭和の流儀を変えず、河島英五の時代遅れの男になりたい、そのものの、ひょっとこ岡田。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/04 20:52

吉井監督、今江監督じゃないですかね。


上があの体たらくでよく頑張ってますよ。
新庄は過大評価すぎますね。でも頑張ってると思います。
小久保はあの戦力ですからね。
中嶋監督は、まぁ、今年は…仕方ないよねという感じ。

なのでパ・リーグの監督なら
1位 吉井 今江
3位 小久保
4位 新庄
5位 中嶋

ではないでしょうか。

セ・リーグは新井監督以外うーんという感じ(阿部監督は頑張ってるかな)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/04 20:52

新庄剛志 監督

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/04 20:51

成績で言えば小久保監督、育成で言えば新庄監督、セ・リーグまだそこまで差がついていないので分かりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/04 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A