準・究極の選択

1年で1番ゴキブリがお家に出没しやすい時期って何月ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

梅雨時期の6月など一気に見かけますね。

8月〜とくに今の9月になるとほとんど見かけなくなりました。
ちなみにうちの住んでる地域は南の島でゴキブリ発生時はなかなか凄いです。
    • 0

ゴキブリは7月から8月が最も活発に活動する時期で最盛期を迎えると言われています

これは、高温多湿な環境を好み、25℃以上になると繁殖活動も活発になるためです

外のゴキブリが活動を始めるのは5月上旬頃、そこから夏にかけて活動が活発になっていきます
この時期に不快な思いをしないためにも、ゴキブリの発生を秋〜春にかけて予防すると良いと思います

因みに鉢植えやアロマなどでハーブの香りがする空間は、ゴキブリにとって居心地の悪いものなので室内に置くと予防になります
    • 0

8月のような気がしますが

今年はどういうわけかまだ
お見掛けしません 嬉しいです!
    • 0

今は昔に比べ、地球温暖化の影響か暖かくなりましたので、時期に関係無く出没します。

特に要注意なのが、家電製品です。
家電製品の大半は、通電中に熱を発しますから、ゴキブリにとっては格好の住処になります。
 特に冷蔵庫は、コンプレッサ周辺の電気部品がゴキブリの巣になって、
故障したと言う事を、だいぶ前ですが経験しました。
 最近はPC、BDレコーダー、インターネット接続機器など、冷蔵庫以外にも常時通電している機器が増えましたので、こうした機器の周辺は、特に
ゴキブリの糞(黒い粒状です)が無いかどうかを、点検なさる必要があります。
    • 0

気温が35度越えた日は見かけませんでしたね

Gは35度越えるとタンパク質が固まってしまって動けなくなるのだとか。
今年に限っていうと、7月頃が良く見かけたように思います
あと、最近、Gの赤ちゃん?(2〜3センチ位)のような大きさを数回見かけましたね
    • 0

うちは毎年6月です

• 0

7月の気温が高い頃です。

• 0

やはり夏場が多い印象です

• 0