ハマっている「お菓子」を教えて!

私は金融機関に勤めており、24歳で結婚しました。
結婚したことが社会報の一覧にのります。
それからと言うもの、何度かそれまで音沙汰なかった異動前の同期やら後輩の男性から飲みにさそわれます。(もちろん数人いてですが)

こう言う時の男性は、どう言う心境なのでしょう。
一応、私の結婚相手は同じ会社で有望といわれている同期なので、今のうちにコネクションをつくりたいのでしょうか?

A 回答 (6件)

結婚しているなら色恋沙汰にならないからでしょう。


社内で変な勘違いをされるのも嫌だから誘いづらかったけど、本当は仲良くしたかったのだと思います。
まあ、好意的に受け取っておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これですね。
実は、事務の先輩女子行員がいつも仕切ってる若手飲みに私だけ招かれなくて…(私は大卒営業なので、年は先輩行員が一つ下です)

なんとなく、気に入られてないのはわかったので、同期の男や後輩達に迷惑かけないよう、仕事終わったらさっさと帰るようにしてましたから。

友達になりたいと思ってくれてたんですね。
しっくりきました。

お礼日時:2024/09/05 10:01

ご結婚おめでとうございます。



>異動前の同期やら後輩の男性から飲みにさそわれます。

安心して気兼ねなく誘えるからですよ。
だって独身の女性だったら恋愛につながりがちです。

その点人妻だったら恋愛に繋がることもないでしょうし、冗談もいいやすいですしね。

>今のうちにコネクションをつくりたいのでしょうか?

コネクションをつくるんだったら夫さんと飲みます。
そんなことは期待していません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです!
確かに人妻だからこそ、友達のりで誘いやすいは盲点でした

お礼日時:2024/09/05 09:53

おそらく、


行内報に掲載されたことで、あらためてあなたのことを思い出した人が多かったということでしょう。

職場結婚だとすれば、不倫を狙うことなどもないでしょうし・・・。


●【一応、私の結婚相手は同じ会社で有望といわれている同期なので、今のうちにコネクションをつくりたいのでしょうか?】

⇒それはないでしょうね。

わたくしも金融業界の人間なのでなんとなくわかりますが、預金取扱い金融機関であれば、人事評価は減点方式ですし、金融機関にもよりますけど、同期は大勢いますからね。

それに、20代半ば過ぎだとすれば、役席者にもなっていないでしょうから、
まだ、本部でいえば調査役や副調査役、営業店であれば支店長代理にもなっていないでうちから、将来の幹部候補として目をつけるということはまず通常はありませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、うーんって感じですよね。

お礼日時:2024/09/05 09:52

まあ、結婚した女だから、セック〇にも慣れてきたので、一寸楽しませてくれるかもしれないから誘いをかけているんだよ。

割り勘で済むしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石にそんなのは大学で済ませてきてくれと思いますがね…。

お礼日時:2024/09/04 19:29

>こう言う時の男性は、どう言う心境なのでしょう。



結婚したから、言える言葉ってのも有りますよね
・新人の頃、ねらってたんだけどな とか
・なんでアイツなんだよ とか

そして結婚した相手が東大経済学部卒業で、現在は調査役 とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですね。
言うメリットがあるのかを考えてしまいましたが、回答の中で一番腑に落ちました。

お礼日時:2024/09/04 19:28

貴女思い上がりも甚だしいですね・・


たかが24歳で数ある同期の中で勝ち抜いていく?
世の中そんなに甘くないですよ。

有能な後輩も次から次と入ってきます。
同期間の足の引っ張りあいも有るでしょう。
大チョンボした上司に連座してセットで左遷!?
そんな陥穽も会社にはあちこちにあるのです。

そんなこんなで早々に身を固めた彼の事を冷やかしに
来るんでしょう!
で、社会報≠社内報じゃないんですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、彼は誘われてません。
私は地銀に勤めていまして、一度転勤してます。

元々同じ支店の同期や後輩。
研修でそれなりに話をした同期など、元々少しは縁あって話した諸々から、それまで音沙汰なかったのに、突然飲みに行こうと連絡がくるのでなんでだろうと思ってるだけです。(旦那は彼らと話したことないので、呼ばれてません)

女の同期は仲良かった人としか連絡してないのですが。

単純になんだろう?って思いませんか?

お礼日時:2024/09/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A