14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

大失敗を繰り返すと、今さえ良ければ良いやと、刹那的になるのですか?

A 回答 (4件)

自信を失って投げやりになるってことはよくありますね人間は

    • good
    • 0

未来より現在を最優先してしまいます。


まさに未来逃避と言えますかね。
まぁでも、失敗すればするほど、人間は弱い人間ですから、今さえよければ良いと思ってしまいます。
    • good
    • 0

絶望ですね


努力しても無駄だと学習すると

最期は宗教か、無敵か、麻薬漬け(脳内麻薬漬け)、アルコール漬け

になります
    • good
    • 0

そういう人もいますが、すべての人がそうなるわけではありませんよ。



落ち込んでしまって嫌悪感で自信を喪失する人もいますし、奮起して頑張る人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A