dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外出する自信さえないのですが、どうしたら自信がもてますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

      補足日時:2021/02/05 13:05

A 回答 (17件中1~10件)

自分を信じるだけ

    • good
    • 0

ニクァイ目(媚中で無い)マスクはもちろん、殺菌スプレー携帯して手袋はめて外出して下さい。

人混み避けて下さい。
    • good
    • 0

自信なくて結構です!中共肺炎隠蔽病にかからんもん!

    • good
    • 0

まずは、近所の神社などに散歩するから始めたらどうですか?

    • good
    • 0

不安でも、少しづつ慣れてくださいね

    • good
    • 0

不安ですよね


不安がない場所を選ぶといいよ
段々と色んな場所に移動できるようになります
    • good
    • 0

外出されたいですか??


外出されたいのなら、アドバイスします。
【習慣の力を利用する】

人は新しい行動普段やっていない行動を取ると
【心的負担が高いので脳がその行動を拒絶します】
(だから習慣化することは難しいのです)

ですから、【脳が強い拒絶をしない様に、小さくて失敗しないのしようがないこと】から初めなくてはいけません。(脳をダマす)

例えば質問者さんの最終目標が【散歩ぐらいできる様になる】という目標だとします、そしたら

毎日ドアの開け閉めを行ってください。(注意点は必ず毎日すること)ドアの開け閉めなら外出することに自信がなくても出来ますよね。(小さく始めたから)

コレを66日間行ってください。(人が習慣化するまでの統計的日数)
✱気分が良い時などはちょっと歩いてみるのも可。

それで【ドアの開け閉め】を習慣化することが出来る様になっているはずです。そしたら新たな習慣化する今より少しだけ難易度が高い目標を掲げてください。
コレの繰り返しです。

また、自信を持つために大切なことは
「自分との約束を守る」(どんな小さなことでも)
ことです。習慣化することは自分との約束事でもあるので、同時進行で自分の自信も回復してきます。

オススメです!
    • good
    • 0

無理して外出しなきゃ良いかと

    • good
    • 0

私は、外出すると交通事故で死ぬんじゃないかとか、会いたくない人に会うのではないかとか、常に恐怖があり、外出したくありません。

外出は一大事です。気軽にできるものではありません。
外出に自信が持てなくても当然だと思います。
    • good
    • 0

無理に意気込み「外出するぞ!」となるから不安なのです、今日は玄関の外に出てみよう、出来たらその日の目標は達成です、明日は少し離れた電信柱まで行ってみよう、出来たら達成です。



自信って、達成感を幾度も幾度も味わう事で少しづつ持てる様になるものですから、失敗しても焦らずに続けてみると良いでしょう。

家から出れなかった人が、何度も何度も挑戦して、ちょっと先にあるコンビニまで買い物に行けるようになれたら凄くないですか?僕は凄い進化だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!