dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいのに死ぬ勇気がない
どうすればいい?

A 回答 (13件中1~10件)

諦めて生きましょう。


僕も希死念慮ひどいですが、死ねないなら生きるしかありません。
    • good
    • 0

死ぬ勇気がないということは、死ねないということです。


そのままで大丈夫です。
頑張って生きてください。
赤の他人が言うのもなんですが、
本当に死なないでください!
    • good
    • 0

寿命が来たなら生きたいと思っても、死は待って呉れません。

人間も動物も植物も全ての生きとし生けるものは必ず滅んでゆきますので、せっかくの生を寿命が来るまで堪能する事にしては如何でしょうか?

命は授かった時から死刑は確定しています。
    • good
    • 0

借金できるだけして大博打に出れば

    • good
    • 0

それは勇気ではありませんから要らないものです。


死ななくていいんです。
死ぬ為の勇気は必要ないし、生きる勇気も要りません。
勇気とか希望とか言い出すから面倒な事になるのです。
ただ、生きてりゃいいんです。
    • good
    • 0

実際に行動に移せないというのは、


勇気が無いというよりも、
現実的に考えていない単なる願望や現実逃避だからです。

まぁ早い話が本気じゃないという事ですよね。

そんな現実に出来ない妄想を考えて悩んでも意味がありませんから
そんな事は考えないように自分で思考をコントロールするしかありません。

現実に出来る事なら考えても良いですが、
出来ない事を考えるのは無駄だと意識しましょう。

死を考えるのは貴方だけではありませんし、
世の中のほとんどの人は、人生のうちで何度かは本気で死を考えるものです。

そこで、本当に死ぬ人と、そのまま生き続ける人に別れる訳ですが
死人の意見は聞けないので、
ここでは生を選んだ人の意見しか聞く事が出来ません。

そういった偏った意見に価値があるかどうか・・・という部分も、
ご自身が頭を使って考えるべき事、と言えます。
    • good
    • 0

生き続ければ良い。

    • good
    • 0

死ぬ勇気は普通みんなもありませんよ。


だから辛いけど生きてるんだし。
死ぬ時期は必ず来ます。
だからそれまでは頑張って生きないとね。
辛いなら何が辛いか?ここで質問とか愚痴でも良いから話て見ては?
何か解決法が見つかるかもしれませんよ。
回答者さんはみんな親身に答えてくれますから。
    • good
    • 3

死にたいとおっしゃっていたので、死ぬくらい怖そうな気がするので。


何か生き甲斐でも見つけましょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死にたいとおっしゃっていたからって…意味がよく分かりません…

お礼日時:2018/04/08 11:18

スカイダイビングでもしてみたらいかがてしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2018/04/08 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!