dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

王道ですが、花火大会に誘いたい人がいます。その人はあまり女子と喋らないタイプで、LINEも1日に1回見るか見ないかというマイペースな人です。
大学の実験でペアになり、よく話すようになりました。LINEを2週間くらいした今、花火大会の話題になり「花火誰かに誘われたら行く?」と聞いたら、「行くに決まってるよ!」と返ってきました。
「じゃあ私と……」って言いたのですが、勇気がなくて言えません(><)言っても大丈夫でしょうか?断られた場合、大学の同じ学科で関わることが多いため気まずくなってしまうとかなり困ります。男子は女友達から誘われても嫌じゃないですかね?(-_-;)
恋愛経験がほぼないので、どなたかアドバイスよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 勢いで誘ってみたら、「別にいいよー」と言われました!!!言い方が気になりますが、オッケーはもらえたので楽しんでこようと思います(´∀`)
    回答してくださった皆さんのおかげでがんばれました!ありがとうございました!

      補足日時:2017/08/16 21:52
  • 行ってきました!
    相手が盛り上げようと色々話してくれたのでとっても楽しかったし、綺麗な花火も見ることが出来ました。一緒にいるとドキドキするけど落ち着くという不思議な感覚でした。
    しかし帰りの電車で、バイト先の気になる女の先輩の話をされたので、自分への脈はないかと思われました。その話をされた時は笑顔で聞きましたが、内心かなり辛かったです。
    今後どうするか迷っています。頑張った方がいいんですかね…?(T^T)

      補足日時:2017/08/22 02:14

A 回答 (14件中1~10件)

じゃあ私と花火いこうー何時にどこで待ち合わせるー



とかって送ったらわ。
    • good
    • 0

楽しく花火が見れて良かったですね!


今回の勇気と決断と行動が、とても良い経験になって
自信がついたのではないでしょうか。

帰りの彼の話しは少し残念ですが、
それだけ、あなた様を信頼しているともとれます。
ゼロではなくてプラスの印象を抱いたんだと思うので、
あなた様は、良い雰囲気を持った女性なのだと思います。

これからもいろんな経験をして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自身はまだまだ持つことはできませんが、自分から行動できたことはいい経験だったと思います!
そうですね、友達としての好意を抱いてもらうことが出来たならそれだけで嬉しいです。
ありがとうございます!少し前向きになれました(^^)

お礼日時:2017/08/22 11:54

取り敢えず 行けて良かったねえぷんぶは


じゃあ ここからは 普通にしておこうかぷんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!一緒に行けたのは本気にいい思い出です。楽しかったし幸せでした!
そうですね…脈なしっぽいのでこれからは大人しく普通に接しようと思います。

お礼日時:2017/08/22 03:01

その場の雰囲気だなぁ~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雰囲気は本当に友達って感じでした。花火を見ててもお互い近づくこともなく、綺麗だね〜って普通に話してました。
難しいですね…(´・ω・`)

お礼日時:2017/08/22 03:00

頑張れ〜〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張りました!!
緊張しましたが楽しい時間を過ごすことが出来ました(^ω^)

お礼日時:2017/08/22 02:58

それはそれは良かった。


今週末でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今週末です!!!
すごく嬉しいです(´∀`)
緊張しますが楽しんでこようと思います!

お礼日時:2017/08/17 23:09

よかったね!!!。


楽しんできてね‼!。
勇気に乾杯~!。

恋愛以外でも人生思いきりとは大事と思います。
失敗してもそれを力に努力してマイナスをプラスに変える!。人生開けていきますよ!。
その資質あり!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってよかったです!!
時間を決めるのとかが、お互い慣れてなくて戸惑ってますが、楽しんでこようと思います(^O^)ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/17 23:08

>LINEも1日に1回見るか見ないかというマイペースな人です。



キャラをつくってない人で、好印象に思える人は、実はなかなかいません。

>花火大会の話題になり「花火誰かに誘われたら行く?」と聞いたら、「行くに決まってるよ!」と返ってきました。

前向きなのと、それに割く時間がある事がわかりましたね。

>「じゃあ私と……」って言いた(かった)のですが、勇気がなくて言えません(><)言っても大丈夫でしょうか?

言っても大丈夫でしょう。
「じゃあ私と……」というセリフですと、あなたが言ったようにリスクも感じますから、向こうから聞かせる手はどうでしょうか。
あなたとしては「・・・・見に行けたらたのしいだろうな。」でどうでしょうか。
向こうが一緒に行きたければ「一緒に行く?」と聞いてくる可能性がありますし、一緒に行く事に躊躇する事が無い事も確かめられます。
行く事ができないのなら、あなたから誘ったわけではないのですから、気まずくなることもありません。
しかし、行かなかったとしても、男は後になって「なぜ、あなたから、あんなこと聞かれたのだろう」と考えます。
その時に、行こうとしていれば、それを阻むものが少ない為、十分行けた事と、薄々なりにあなたの気持ちに気が付きます。
「行っておけばよかったなぁ」とか「今度そういう状況になったら行ってみようかな」「行ってみたいな」「行こう」と思えると思います。

>男子は女友達から誘われても嫌じゃないですかね?

大抵は、嫌じゃないと思いますね。

ただ、ありふれた理由で断り続けられる場合、脈は無いと考えてよいと思います。

しかし、その時は脈が無くても、誘われた・誘われそうになった事は、男は覚えているものですので、巡り巡って、あなたはやっぱりよい人だったのかもと後々気が付いた時、あなたにフォーカスが向けられるので、脈無し即諦めるという風にしなくても、チャンスはまだまだあり続けます。
後はタイミングですね。
後からになると、もうその人と疎通が無いとかという事もあると思いますので、十分それを知っている男であるならば、好機を機会として捉えて来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!すごく参考になりましたし勇気が出ました!
積極的に、後悔しないように行動しようと思います。貴重なご意見ありがとうございました!(^O^)

お礼日時:2017/08/16 21:51

大丈夫 誘いましょう。

 女だから 断られたら を止めましょう。
思いがあるなら 積極的に 行動しましょう。
女が誘って駄目なら そう言う男は駄目人間だから 付き合うのを止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

積極的に行動するのが一番ですよね!!!後悔しないようにしたいと思います(^O^)

お礼日時:2017/08/16 21:50

全然イヤじゃない。


断られた時の事が心配なら、「じゃあ私と行きませんか?」という言い方はやめておきましょう。
「一緒に行く?」または、
「花火行きたいんだけど、一人で行けなくて...。良かったら一緒にどう?」
の様に、誘ってみてはどうでしょう。
なにげに、ついで感があって、後も大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堅苦しい言い方だと後々気まずくなってしまう可能性がありますもんね……!勉強になりましたし、自信も出てきました!頑張ってみようと思います(´∀`)ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/15 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!