dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

王道ですが、花火大会に誘いたい人がいます。その人はあまり女子と喋らないタイプで、LINEも1日に1回見るか見ないかというマイペースな人です。
大学の実験でペアになり、よく話すようになりました。LINEを2週間くらいした今、花火大会の話題になり「花火誰かに誘われたら行く?」と聞いたら、「行くに決まってるよ!」と返ってきました。
「じゃあ私と……」って言いたのですが、勇気がなくて言えません(><)言っても大丈夫でしょうか?断られた場合、大学の同じ学科で関わることが多いため気まずくなってしまうとかなり困ります。男子は女友達から誘われても嫌じゃないですかね?(-_-;)
恋愛経験がほぼないので、どなたかアドバイスよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 勢いで誘ってみたら、「別にいいよー」と言われました!!!言い方が気になりますが、オッケーはもらえたので楽しんでこようと思います(´∀`)
    回答してくださった皆さんのおかげでがんばれました!ありがとうございました!

      補足日時:2017/08/16 21:52
  • 行ってきました!
    相手が盛り上げようと色々話してくれたのでとっても楽しかったし、綺麗な花火も見ることが出来ました。一緒にいるとドキドキするけど落ち着くという不思議な感覚でした。
    しかし帰りの電車で、バイト先の気になる女の先輩の話をされたので、自分への脈はないかと思われました。その話をされた時は笑顔で聞きましたが、内心かなり辛かったです。
    今後どうするか迷っています。頑張った方がいいんですかね…?(T^T)

      補足日時:2017/08/22 02:14

A 回答 (14件中11~14件)

気軽に誘って、断れても大したことありません。

あなたが好きだから躊躇するわけですが、相手は友達としかみていないので、友達から誘われたでも予定あったから断った~位と思います。

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……考えすぎていたかも知れません!気軽に誘ってみようと思います(・∀・)
貴重なご意見ありがとうございました!頑張ります!!

お礼日時:2017/08/15 20:38

行きたいって言えば良いぷんぶは

    • good
    • 2
この回答へのお礼

行きたいなーって気軽に行ってみようと思います!ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2017/08/15 20:39

女子から誘われたら嬉しいと思いますよ。


勇気を出して言ってみると良いですよ。
じゃないと、他の人に誘われちゃうかもしれないですよ〜
断られたとしても、「そっか、そっかー」とサラ〜っと流しましょう。
LINEの会話を見る限り、成功率は高いと思いますよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人に取られちゃうのは悲しいです…勇気を出して頑張ってみようと思います(´∀`)
貴重なご意見ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2017/08/15 20:40

「花火大会誘われたら行く?」という時点で相手方は貴方の誘おうとしてる意思を感じ取っているとは思います。

その返信で「行くに決まってるよ!」と感嘆符付きで返ってきたということは乗り気であるということではないのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれませんね…一緒に行きたくない相手に、「行くに決まってるよ!」なんて言えないですよね!!!勇気が出てきました!誘ってみようと思います!ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2017/08/15 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!