10秒目をつむったら…

HPを運営してる人は、アクセス解析をすれば、アクセスした人のIPアドレス、PCやスマホの個体識別番号、OS、モニターサイズなどが全部わかるんですか?

IPアドレスを何回変えてアクセスしても、PCやスマホの個体識別番号は変わらないので、同じ人がIPアドレスを変えて何回もアクセスしてる事がわかるんですか?

アクセス解析をした時に得られる情報はどれなのか、いくつあるのか詳しく知りたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

同じ人がアクセスしたかどうかを特定するためには、IPアドレスだけではなく、さまざまな要素を考慮する必要があるかと……



たとえば、ブラウザのユーザーエージェントやクッキー情報、ログイン情報などが有用な情報です。

IPアドレスのみを使って同じ人がアクセスしたかどうかを確実に判別することは難しいです。しかし、他の要素も組み合わせて評価することで、より正確な判定ができる場合があります。

ユーザーの行動履歴やパターンも考慮することで、同じ人がアクセスしたかどうかの推測を行うことができますが、完全に確定的な結論を導くことは難しいと思われます。

そのため、セキュリティや追跡の目的で正確な判定が必要な場合には、より高度な技術やツールの使用が必要となるんでしょうね。
参考程度に……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/08 10:20

確認くん


https://www.ugtop.com/spill.shtml

ココに表示される情報以上は分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/09/08 10:21

IPアドレスは分かります。

分からないと通信できない。

PCやスマホの個体識別番号は、もしそういう物を送信するようなブラウザーを使うと送信されて分かりますが、普通のブラウザーだと送信されないので分かりません。

OS名やブラウザ名等は、ブラウザーが送りますが、あくまでブラウザーの自称です。ブラウザーによっては自由に変更できますので、違う名前に変更されると分かりませ。迷惑メールの差出人メールアドレスが信用できないのと同じ。

モニターサイズは、JavaScriptで調べるので、ブラウザーの設定で「JavaScriptを無効」にしておけば分かりません。有効だと分かります

> 同じ人がIPアドレスを変えて何回もアクセスしてる事がわかるんですか?

これは、サイトにユーザー登録した時のidや、サイトから送ってくるCookieという情報で分かります。サイトにidでログインせず、ブラウザーの設定画面でCookieをクリアーすれば同じ人かどうかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/08 10:20

個体識別番号は知りませんが…



ipアドレス、ブラウザからスマフォ、pcのどちらかからアクセスして来てるのはログに残ります

プロキシ使用してipアドレス変えられたら、別の人と認識しますかね。

後はワードプレスとかを使用したり、何かしらのpgで、確認は出来ますけど……精々その程度じゃないかな?と思います。

ちなみに、モニターサイズも知ることは出来るんでしょうけど…知ってもね。

まぁ、大分前に色々知りましたけど…
サーバー触らなくなったので記憶が朧気ですが……参考になれば( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

という事は、同じ人がIPアドレスを変えて何回もアクセスしていることはバレないのでしょうか?

お礼日時:2024/09/05 00:11

ここのサイトをアクセスして表示される内容が全てです。


https://www.ugtop.com/spill.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2024/09/05 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A