天使と悪魔選手権

なぜ日本人は他人に冷たいのでしょうか?あるYoutuberの外国人が「日本では誰かが倒れても痴漢されていても誰も助けない、ここまで冷たい国民とは驚きだ」と仰ってました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

この質問者は『なぜ日本人は』と質問すると皆が反応するからそれが楽しくてつい投稿してしまうのです。



質問内容なんて1ミリも興味無く、単に注目されたいが為の投稿です。アホらしいですね。
    • good
    • 0

信憑性あるの?


 ⇒たとえばエリザベス・サンダース・ホームの記録でも呼んでみたらどうでしょうね。もう少し記録とか資料を調べるってことしたほうがいいような気がします。
    • good
    • 0

>傷ついてるのは外国人の方だ!日本人が冷たすぎて自殺未遂を起こした外国人だっているんだぞ!



 逆のパターンだってありますよ。終戦後の日本なんて外国人に使い捨てられて自死した女性がどんだけいたか。
 感情的に叫んだって主語をデカくする理由にはならんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆のパターンだってありますよ。終戦後の日本なんて外国人に使い捨てられて自死した女性がどんだけいたか。
信憑性あるの?

お礼日時:2024/09/06 11:12

バブル崩壊以降、余裕がなくなったのでしょう



女性の貧困による売春も増えエイズや梅毒も戦後最多に
なったと言います
単身の日本人女性の入国を禁止した国もあります

元総理は、今だけ、金だけ、自分だけで
自分のまわりは大事にするが、他人はどうなろうと
知った事ではない

この30年で、GDPも中国から抜かれ、ドイツから抜かれ
間も無くインドからも抜かれるらしい
一人当たりのGDPは韓国から抜かれました

貧乏になれば、他人を助ける余裕もなくなり
ネットでは他国の悪口ばかりになりました
    • good
    • 0

>データがすべてではない!!心で感じろ!!



 今までで一番いいお返事です。ありがとう。でも、あなたの心で感じたままで日本人全体を貶めるのはやめてくんない? 日本人の心が傷つくので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷ついてるのは外国人の方だ!日本人が冷たすぎて自殺未遂を起こした外国人だっているんだぞ!

お礼日時:2024/09/06 00:20

>治るかが問題ではなく周りがそれを受け入れるか、が問題だと思います



 周りがそれを受け入れないから自殺する、なんてデータはないですよ。周りがそれを受け入れないというデータもない。みんなあなたの「苦し紛れのその場の思い付き」では。
 みんなが「根拠を示せ」といってるのに逃げ回るのはなぜ?確たる根拠がないからでしょう? それは「根拠はないけど日本を貶めたい」って宣言してるのと同じですよ。 ブロックしないのは見上げたもんですけどね。
 とりあえず前のを締めませんか。垂れ流しはよくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なんてデータはないですよ
データがすべてではない!!心で感じろ!!

お礼日時:2024/09/05 10:59

>自殺が多いことが国民の大半が冷たいという証拠になるでしょう。



日本は8位ですね?確かに上位にありますが
そのユーチューバーは米国かしら?
そうであれば10位でそれほど変わりません。
韓国ユーチューバーであれば2位にいます。

ちなみに、自殺率イコール国民の冷酷性ではないでしょう。
病苦や虐め精神的苦痛…いろいろあるでしょうけれど
さらに多くの救いの手を払って死を選ぶ人もいます。
死に憑かれた人を救う事は至難のワザ…。

自殺率のみで、果たして証拠になるのか疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのユーチューバーは米国かしら?
ブラジル人です

お礼日時:2024/09/05 10:46

>自殺が多いことが国民の大半が冷たいという証拠になるでしょう。



 なりません。自殺の原因の第一位はずっと「健康問題」です。周りが温かくたって病気にならないわけではないし病気が治るわけではない。

 みんなが「根拠を示せ」といってるのに逃げ回るのはなぜ?確たる根拠がないからでしょう? それは「根拠はないけど日本を貶めたい」って宣言してるのと同じですよ。 ブロックしないのは見上げたもんですけどね。
 とりあえず前のを締めませんか。垂れ流しはよくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>周りが温かくたって病気にならないわけではないし病気が治るわけではない。
治るかが問題ではなく周りがそれを受け入れるか、が問題だと思います

お礼日時:2024/09/05 10:48

>なぜ日本人は他人に冷たいのでしょうか?



あなたも日本人であり、なおかつ「誰かが倒れても痴漢されていても助けない」ならば、あなた自身の心に問えばわかるのではないでしょうか?
「そんなことないと思うけど」「確かにそう思う」 どっちですか?

「同じような話」というような人の話でなく、あなた自身の経験や考えを元にして「少なくとも私はこうだ、こう思う」でよいと思うのですが。

また、「なぜ冷たいのでしょうか?」と皆に問うのはいいとして、その場合に「私はこれが理由ではないかと思います」というような考察を入れれば討論として有意義なものとなります。それを補強するような根拠あるデータがあればなおよいでしょうね。
    • good
    • 0

>日本人に多いということです



 だからそれを定量的に客観的に示せと。どうせできずに逃げて他の質問もどきをたてるんでしょうが、逃げるときにはとりあえず始末をしませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺が多いことが国民の大半が冷たいという証拠になるでしょう。

お礼日時:2024/09/05 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報