激凹みから立ち直る方法

日本という国はやっぱり凄いんですね。

良い悪いは別として今回の世界中の株と為替の大騒動は日本発なんでしょ?


他の国にはこんなこと出来ませんよ。


後これに狡さが加われば日本は大化けするんじゃないですか。

質問者からの補足コメント

  • なんか、、相変わらず自虐大好き日本人が多いね。

    その自虐好きに合わせた政治をするから弱い日本になっていくんだろうね。

    政治が悪いって言うけどどっちが先か分からない。

      補足日時:2024/08/07 12:57
  • 初めての投資が新NISAでしかも政府推奨だから勇気を出して買ったのに、という人には今回の暴落はトラウマ級の出来事だったかもしれませんね。

    タイミングは最悪だしやっぱセンスはないわな。

      補足日時:2024/08/07 15:31

A 回答 (10件)

NISAを推奨はしたが利益を得るか、損をするかはその人次第で、今回は無知なパニック売りをした人が損をしただけですよ。



NISAを株をろくに勉強もせずに買った愚民の責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ちょっとというかかなり違うと思いますね。

政府推奨はやはり重いです。

君が何様か知らんが愚民とは偉そう過ぎる。
君も愚民なんだし。

それと勉強した人と勉強してない人の勝率は意外にもなんも知らんで買ったり売ったりした人の方が高いというのはデータに出ています。


そんなもんですよ。

お礼日時:2024/08/07 20:02

今の現状を全くわからないし勉強するきも無いならあまり株価に付いてとやかく言っても仕方がないのかと。



過去最大の下げ幅だ、ブラックマンデーの再来だと騒ぎ、何故下がったのか、これからどうなるのかを知らない素人がパニック売りをしてかなり株価が下がりました。

下がりに下がった株価で安く株を理解している人が買い、売った人の損を利益として受け取っただけ。

実際の株価は持ち直し、言う程下がってはいないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/08/07 19:54

>初めての投資が新NISAでしかも政府推奨だから勇気を出して買った



新型NISAまでデビューしてないやつは新制度にそんなにすぐ飛びつかない。いまさらこのタイミングで飛びついたならそいつは最初から投資のセンスがないから早かれ遅かれ投資に失敗する運命だったってことさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもNISAなんて投資と呼べるの?

新との違いも知らんし。

満を持して買った人にセンスを問うのは酷だよ。

お礼日時:2024/08/07 15:51

今年の1月の株価より高いですよ・・・


お勉強になったって意味では、最高のタイミングですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く分からん。

お礼日時:2024/08/07 15:37

そんな訳ないじゃん・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの部分が?

お礼日時:2024/08/07 15:35

非常に馬鹿馬鹿しいと思いませんか?



株価が下がったら政治家や日銀の責任だと喚き、パニックになり株を売り、数日で値上がりして損だけが残る。

株を普通に勉強している人は安い時に買いまくりかなり得をしています。

本当に国が悪いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿馬鹿しいと思いませんか? が何を指すのかと本当に国が悪いのでしょうか? の結びがちょっと分からなくてごめんなさい。

今回の爆下げに関していえば日銀も慌てているくらいだし株のお勉強くらいでは回避不可能だったでしょうね。

お礼日時:2024/08/07 15:23

安倍総理が言っていた「日本の景気回復」とは



国民の税金でひたすら日本企業の株を買いまくっていただけ
それで株価が上昇して「見ろ!日本企業の復活だ!」と騒いでいた

全く、ズルしか考えない国です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界の中では日本の狡さなんてかわいいものだと思いますよ。

お礼日時:2024/08/07 12:32

アメリカの雇用統計・景気不安起因じゃなかった?アメリカが咳をすれば日本が風邪をひくっていうアレですわ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は日本先行と思います。

お礼日時:2024/08/07 12:28

中国という国はやっぱり凄いんですね。

良い悪いは別として今回の世界中のコロナの大騒動は中国発なんでしょ?他の国にはこんなこと出来ませんよ。

ロシアという国はやっぱり凄いんですね。良い悪いは別として今回の世界中の石油高騰の大騒動はロシア発なんでしょ?他の国にはこんなこと出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死くん 久しぶり。

お礼日時:2024/08/07 12:13

日本人は真面目ですからね



賢い事はしますが、ズルい事はしませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの真面目ならいいのですがクソ真面目はダメなんですよ。

狡い国狡い人には狡く立ち回らないと。。

お礼日時:2024/08/07 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A