公式アカウントからの投稿が始まります

外国人マナーについての討論番組を見ました
内容的には
日本人がマナー違反してるのに中国人のせいにしてる
逆もまたある、言わなくてもわかるやろ、いや言わないとわからない
理解してくれるかわからない外国人に注意するのも怖い
注意をしないから悪いんだ
蕎麦のすする音がうるさいマナー違反だ、いやそれはあんたの国のマナーやろ
英語は世界共通語日本人は英語でしゃべれ いや日本に来てるのだから多少は覚えなよ
他国に生きて自分の国のルールや文化を日本に持ち込むな

どの国の人間も他国に来てわからないのは仕方ないにしても
自国のルールや文化を何故日本人に押し付けるのか?さもそれが当然
のようにふるまうのがいます
一番ひどいのは西洋人が一番ひどい
個人的にではあるが都内で階段の手すりにつかまりながら歩いてる足の悪いおばあちゃん
に短パン半袖の見た目ブルーザブロディーの西洋人が後ろにいて
おばあちゃんがもたもたしてるせいかわざわざ前に来て
大声でわめいて唾を床に吐いてるのを見たことがあります
他にもあるけど印象に強く残りました
どの国にも馬鹿はいるけどこんな心無い人を見たのは初めてでした

西洋人はどうやら今だに日本人(アジア人)を下に見ています
恐らく自国では差別もひどい物でしょう白人至上主義なんてのがまだあるようですからね
何故他国に来てそんなことができるのか理解できません

外国人犯罪者や不良外国人を一度逮捕したなら
スグ釈放される事例がニュースだと多いようですが
いやおうなしに国外退去させ二度と日本に来させないようにするべきじゃあないですか?
例えばどこかの店で外国人旅行者がケンカして店の物を壊した
警察呼ばれました。でもこれくらいじゃ注意で終わりますよね
軽犯罪でももうダメって言うくらいに厳しく取り締まるほうがいいと思います
それか日本は鎖国したほうがいいですか?

「日本に来て日本のルールに従わない外国人は」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

日本人女性の入国禁止


https://dot.asahi.com/articles/-/205264?page=1
円安で日本人女性が外国で売春で稼いでいる
最近は韓国やグアムにも入れないらしい

またフィリッピンやタイでは、振り込め詐欺のアジト
さらには日本での犯罪をを犯しタイに逃亡

今の日本は、外国人を批判できないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

の日本は、外国人を批判できないと・・・


そういう事じゃないんだよ
外国人を日本に入れないようにする話をしてます
バカな輩何でどこにでもいますから
外国に逃げた犯罪者の処遇の話は別問題

お礼日時:2024/07/31 08:13

日本が円安で割安なので質の悪い旅行者が多くいます



対処法は値上げすることです

が、そうするとおばあちゃんは助かりますが僕たちは一切外食出来なくなるでしょう

はい、即解決可能です。

スーパーで牛丼並買う→600円

吉野家並→1200円

手作り→400円

こんな感じにすればアホな旅行者は減ります

鎖国するとおばあちゃんを世話するものがいなくなります。

どうも政府はアフリカの人間を世話するものとしてアテにする計画があるようですな

西洋人じゃなくてよかったです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!