ショボ短歌会

アメリカ人が憧れる珍しい日本人は大谷くらいでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 私は相撲は見ないが白鵬はすごいと知ってましたがよろしくお願いします

      補足日時:2024/07/29 13:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

池田大作先生。

    • good
    • 0

大谷には憧れない。


そりゃ優秀なアスリートで、お金持ちだという認識はあるでしょうが、憧れの対象ではない。日本人が大抵日本人に憧れるように、西洋人は西洋人に憧れる。その方がリアリティがあるから。日本でどれだけ有名な外国人でも、日本人に憧れられてる事例はそう多くないはずです。いるとしても、少なくとも日本人に憧れられてる日本人と、数は比較にならないです。大谷も同じです。「好きな人は好き」レベルのものです。
    • good
    • 1

オノヨーコ


坂本龍一
    • good
    • 0

アメリカで野球は日本ほど人気のスポーツではありません。


あっちはアメフトとバスケの国。
日本での報道だけを見ていると勘違いしてしまいますが、
日本人が思うほど、大谷の知名度は高くありません。
あなたが、日本に来ている外人アメフト選手を一人も挙げられないのと同じようにです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!