1つだけ過去を変えられるとしたら?

シナモンは脳にも良いらしいですが効果はありますか?

A 回答 (4件)

シナモンは血行をよくしますので、脳の血管のつまりの防止に役立つと思います。

    • good
    • 1

漢方の「芳香性健胃生薬」ですね。



https://www.pharm.kumamoto-u.ac.jp/yakusodb/deta …

https://www.ssp.co.jp/dictionary/powdered-cinnam …

血行を良くする効果もあるようですが、「アタマの血の巡り」が悪い人に効くかどうかは知りません。
    • good
    • 1

食品なので、食べたら脳がよくなった、という証明はありません。

    • good
    • 3

美味しい!って思えれば脳にいいんです


今まで脳出血で倒れて九死に一生を得た人を2人知ってますが、2人とも「イヤだなぁ~」って思った瞬間に倒れたらしいです
何でも、美味しいこと気持ちいいことは脳にいいんじゃないかと思いまっす!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A