1つだけ過去を変えられるとしたら?

自分は、みんなから幸せだと思われたいのですが。みんなからというのは無理ですね?そもそも幸せの価値観は人それぞれですし。
そもそも人から幸せだと思われたいという時点で、そんなに幸せではないのでしょうし。

A 回答 (6件)

みんなからと言うのは無理だと思います。

自分が幸せだと思うなら、それでいいんじゃないかな。そもそもみんなが「あいつは幸せだ」と思うこともないのではないでしょうか?自分が本当に幸せなら、そんなことは考えないと思いますよ。
    • 0

人から思われたいと思っている間は本当の幸せはつかめません

大事なのは「自分は幸せである」という強い自覚です
    • 0

幸せの基準は他人が決めるものでなく、自分で決めるものです。

なので、他人が幸せに思っても、自分が不幸せであることもあります。
なので、幸せの価値観は人それぞれなので、みんなからというのは無理ですね。
    • 0

なぜみんなから幸せだと思われたいのでしょうか。

もし、「私は幸せよ」などと周りの方に思われるようになれば、自分は幸せで無いと思われている方からは、妬まれます。
 妬みは、いじめに繋がる最大の要因ですから、もしあなたがいじめの多い職業に就いておられるなら、いじめを受けて辛い思いをすることになります。
 周りから、無理に幸せだと思われたいと考えるのは、良くありません。
あなたは、あなたのありのままが一番良いと思います。
    • 0

幸福は“見かけ”のなかにはない。

”見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題なんです。
結論的にいえば、「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題なんです

幸福の条件・・・参考
https://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • 0

幸せに思われなくても、自分が幸せと感じていればそれでいいんですよ。

特別他人に幸せと思われる必要はないと思いますよ。
自分が幸せを感じていればそれだけでいいんじゃないでしょうかね。
    • 0