【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

「人生がつらい」とか「死にたい」とか、言える人って恵まれていると思うんです。

何に恵まれているのかと言うと、まず知能。びんちょは知能が低いからそういうことを感じたり、考えたりする能力がありません。

次に、何に恵まれているのかと言うと、その余裕っぷりです。余裕がないと、つらいとか死にたいとか発言する前に自死するか、余裕がなさすぎてやはり感じたり、考えたりする脳の機能が働かない状態に置かれると思います。

違いますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい、死にたい、言える人って甘え上手ですよね。誰かに向かってそんなことが言える性格は幼少期から育まれたものです。弱音を吐ける。できそうでできない。恵まれていると思います。

      補足日時:2024/08/27 03:04

A 回答 (8件)

ていうことは、こんなことを考えて質問するびんちょさんは恵まれているということですね

    • good
    • 2

それは言えますね


大体死にたくなるのはある程度知能が高い人である場合が多いです
低い人はそこまで深く考えることもせずただボーっと生きています
    • good
    • 1

ん?


それは同じ境遇、「人生がつらい」「死にたい」
状況だが言っても誰からも相手されない人も居るって話?

五十歩百歩ですが確かに苦しみを吐き出せる方が
幸せかもしれませんね。余裕がある訳ではないです
甘え上手な訳でもない。苦悩や苦しみの発露が
人それぞれ違うってだけです

貴方のリアルを知りませんが質問サイトで
こんな質問してる場合でないんでね?
    • good
    • 0

つらい、死にたいが恵まれている訳ねっだろ~



脳の機能が働かない状態の人の質問だな
    • good
    • 3

余裕あるんなら、そういう事はいわないと思います。

    • good
    • 1

貴方のそれは知能が低いのではなく


脳の感受性、知覚に問題がある状態です

恵まれてる~ってのは相対的、比較対照があって
初めて成立する話ですね
彼らは「死にたい」って考えてない人々からしたら
恵まれてません

また、普通ではない拷問や虐待受けてる状態で
死ねない、逃げられない人々からしたら恵まれてるでしょう

貴方がそう思うのは隣の花は赤い
って話なだけです
    • good
    • 1

びんちょ、おはよう!



それはあると思います。

メンタルが苦しまない人は良い意味で鈍感なのでしょう。


メンタルが強いのではなく、「自分は何の為に生きてるのだろうか」とか考える力がないんでしょう。

深く物事を考える人ほど「自分は何の為に生きてるのか」とか考えるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞳☆
こんばんは

そうだよね。
人生の意味とか自分の存在価値とか、そういったものに向き合うのって知力がいるよね。

お礼日時:2024/08/30 03:29

どうやろね。


自殺を仄めかす人の多くは(こういうとこで楽な方法で死にたいとか宣うてる人な)、他人を意識的に脅して遊んでるて思うけど、イジメとかで追い込まれてほんまに自殺してしまう人は恵まれてるんやろうか?余裕があるんやろうか?
死んだ人に事情聴取は出来んし仄めかす事もなく選択してしまう人も多いから、真相は見えてこん部分やろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に自死した人は恵まれなかった人だと思う。

お礼日時:2024/08/30 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A