人生のプチ美学を教えてください!!

八方美人の後輩がいます。
正直本音が見えなくて怖いです。
裏で「苦手、嫌い」と話している人に対しても、自分から雑談をしたり、その人の持ち物を褒めたりしているところをよく見ます。
本当に苦手な人に対してそんなことをするでしょうか。
学生時代に周りにいなかったタイプで正直困惑しています。
「八方美人な人との上手な関わり方」が分かりません。
その人が言っていることが本心なのか八方美人ゆえか分からず、信じられなくなりそうで怖いです。
どう対応すべきでしょうか。

A 回答 (6件)

信用半分で対応しておけばいいかと思いますよ。


全て信用しきるのではなく、どこかで違うという気持ちを忘れなければいいのでは。
もしかして?そうじゃなくて逆じゃないのか?
という意識をつねにもっていれば、
八方美人な発言を食らって真実を知った時にショックはあまり受けません。
全て信用せずにどこかにかならず疑う意識をもって接していればいいかと思います。
私はそんな感じで対応してますよ。
    • good
    • 0

>どう対応すべきでしょうか。


上手な関わり方をしないことですね
良い人をやめれば楽になれます(笑)
    • good
    • 0

その人、普通だと思う。


あなたは苦手で嫌いな人とは付き合わない主義なの?
裏で口に出すかどうかはともかく、嫌いな人ともうまくやるのが大人の社会だと思いますよ。
それ八方美人て言うのかな?
    • good
    • 0

八方美人に限らず


苦手な人とは距離を置いとけばいいんですよ
なんで上手に関わろうとするのやら。

どこでなにを言うていようが構わんでしょ
ほっとけ。
    • good
    • 0

八方美人とか頭悪い


何処にでも居る低レベルの履いて捨てる美人ですよ
私なら忖度 反面教師
黙殺 スルー上手に使い分けます
あたおか女お付き合い次回の無駄です
    • good
    • 0

普通に人として対応してください


他の人と差別はしない事です
他のお友達の言葉もあなた自身100%信じてお付き合いしているわけではないと思います
苦手だけれど好きになろう
嫌な人だけど変わらずに接しているだけです
嫌な人は遠ざけ
気に入らない人とは口もきかない
というのは社会生活では自分が取り残されてしまいます
世当たり上手で誰からも好かれる人にあなたは嫉妬している気がします
貴女には何も話しかけてきてくれないのでしょうか
世の中本音を見せている人なんていません
ブスにブスとは言わないし
仕事ができない人に 仕事できないね
 本当のことを言って何が悪いの
という人もいません
本音が見えなくて普通なのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A