許せない心理テスト

小泉進次郎はその出馬会見で、記者からあなたは「知的レベルが低い」などとと普通の人間ならブチ切れるような失礼なことを言われて、なぜ冷静に例えば「その根拠は?」と反論しなかったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • No16さんへ
    >言葉遣いには気をつけた方がいいですよ。

    それはまず回答者側が気をつけるべきことでしょう。
    こっちは各回答に応じてそれ相応の対応をしているだけですよ。当然じゃないですか。

      補足日時:2024/09/08 10:16

A 回答 (22件中1~10件)

知的レベルが低いと言われてなぜ反論しなかったのか?


 ↑
知的レベルが低いから、反論
出来なかったのでしょう。

高ければ、逆用して名を上げることも
出来たでしょうに。



小泉進次郎はその出馬会見で、記者からあなたは
「知的レベルが低い」などとと普通の人間なら
ブチ切れるような失礼なことを言われて、
なぜ冷静に例えば「その根拠は?」と反論しなかったんでしょうか?
 ↑
根拠を示されるとヤバいからです。

環境大臣時代の応答など、持ち出されて
来たら、恥ずかしいからです。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

2世議員のボンボンがどうゆうものかを如実に示している動画ありがとう。

最近「ぎょりん」友達対局ばかりで格下とばっかりあたるから、いまいち面白くないんだけど、久々にみようと思います。

お礼日時:2024/09/08 09:07

はは、こんなの簡単。



仕込み、もしくは想定した質問なんだよ。

あの田中なにがしとか言う男は
左翼系の活動家に近いフリーのジャーナリストである。

したがって、仕込んでいた、打合せしていたというのは考えにくいが
想定していたことは確かである。
そしてその質問に対して好感度を上げるための切り返しをあらかじめ
用意しておいたわけよ。

進次郎も言っていたではないか、
環境大臣を拝命した時にも同じ質問をいただいた、と。

しかもネットでは有識者や政治評論家、元マスコミ記者といった連中が
こぞって無能だ、経験値が少なすぎる、バカだチョンだと
叩いているではないか。

あれだけネットで騒いでいれば進次郎だって、「知的レベルが低い」とは言われないまでも「経験の浅さ」について質問が出ることは
想定していたに決まってるでしょ!

まがりなりにも十数年国会銀をやってきたんだ、
それを予想できないほどのバカじゃないよ。。

あの質問が飛んできたとき進次郎の顔を見ましたか?
鼻でふふっと笑ったでしょ。ドヤ顔に近いような。。。

ほーらきた!
と顔に書いてあったよね。

なので、ああいう切り返しがいとも簡単にまた流暢に出たのよ。

あの田中という質問者はまんまと進次郎の罠にはまった格好だよ。
進次郎の罠にはまるくらいだから左翼ってのはもっとバカなんだね。
ふふ、、、笑える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>想定していたに決まってるでしょ!

だからそれはNo9回答者さんへのお礼欄でこっちがすでに書いているんです。

回答が多くきすぎてコメント書くのもう疲れたからそろそろ閉じますよ。

お礼日時:2024/09/08 10:44

知的レベルが低いというのは比喩表現ということを、本人は知っているからですよ。


大した実績もあげていない、重責大臣(財務、国土交通、厚生労働・・)にも就いていない、当選回数もそう多くない・・・
そういうことを比喩的に言ったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ?「経験不足」と「知的レベルが低い」は違うと思うけど。

お礼日時:2024/09/08 09:38

>しかし質問には答えてくれてない。



これは常套手段

賢いか・意味不明なのか・答えられないか・答えるとレベルがわかるか・相手を怒らせるように仕向けたかなど考えられ

彼は、うまく逃げたか・意味不明で回答が思いつかなかった・答えるレベルの話でない等考えたかわかりませんが、回避すると決めたのでしょう?

先にも書きましたが、今後化けの皮が剥がれるか・うまく切る抜けるかで彼の力量や応答の仕方がわかってくるのでは?

深く考える問題ではなく、今後に持ち越したと考えるべきでしょう。

それを良しとするかどうかは、国民(選挙の時)や議員含めた党員の見方(総裁選)で決まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今後化けの皮が剥がれるか・うまく切る抜けるかで彼の力量や応答の仕方がわかってくるのでは?

すでに皮ははがされており、中身はからっぽ、中に何か実が入っているかと思いきや、中身はからっぽであることが判明していると思うけどなあ。

お礼日時:2024/09/08 10:43

あれは自作自演かも知れませんが、彼は頑張っているよ笑



とにかく経済音痴の石破さんにだけには勝て頂き

日本の経済や技術の分野でダダ洩れとされる情報保全を強化するなら

経済通でもあり松下政経塾で学ばれた高市さんと決選投票で争ってもらいたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石破氏がゾンビのようにまたでてくるのにも驚きましたなあ。彼の今までの行動原理は保守でなく保身そのもの。イージス艦衝突事故での対応とかなあ。

お礼日時:2024/09/08 10:01

私はその部分については進次郎氏をちょっと見直しました。



メディアは映像を切り取って歪めて報道します。「知的レベルが低い」なんてそれこそレベル低すぎる質問ですが、それに対して気色ばんだらそれこそオモチャにされるだけです。

普通の人間ならブチ切れる、そうかもしれません。そんな小物では政治家は務まりません。
    • good
    • 1

>>なにも知らんで回答しないでよまったく。



ただの一般論として答えただけですので悪しからず。
言葉遣いには気をつけた方がいいですよ。
    • good
    • 1

記者の質問のほうが知的レベル低いと感じたから、国の舵取りになるには、いちいち反論するよりサーと交わしたほうが大人の対応だからでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからあなたが
>知的レベル低いと感じた
その根拠は何ということですよ。

お礼日時:2024/09/07 20:14

普通は、ブチ切れます。

でも、下記によりますと

事前に質問を受け付け、記者は座席指定と異例の形で行われた。

らしいです。事前に、答えが用意されてた、、ということです。なので、冷静に回答できたらしい?です。



https://news.yahoo.co.jp/articles/b9d331990d718d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジっすか。回答ありがとう。

お礼日時:2024/09/07 19:46

>知的レベルが低い



本当のことを言われたら反論しようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
政治家にとって言語障害になることが致命的であると同じように、知的レベルが低いというのも致命的な欠陥なのです。これを認めることは自分が政治家の資質がないと自白するようなものなのです。だからごまかしたのですかね。

お礼日時:2024/09/07 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報