プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京新聞社には、何とかいそ子に、適切に指導する上司は、居ないのですか?

A 回答 (10件)

>やっぱり、背景を調査するのは、大事です。



戦闘機輸出に反対する市民団体(NAJAT)が、三菱製品の不買運動をしています。望月衣塑子は記事(https://www.tokyo-np.co.jp/article/316482)で側面支援をしています。

でも、NAJATと同じFAX番号を持つ団体が、市民の手で沢山発見されてしまいました。原発反対、辺野古反対、秘密保護法反対、貧困ネットワークあたりと全部同根です。

http://news22.net/archives/14573

これをもってイソコがどこかのプロ市民団体と関係があるとは言いませんが、自分が記事にした団体の根がどこにあるのか、記者という職業ならきちんと裏取りをする必要はあるでしょう。そうでないと東京新聞が怪しげな勢力に利用されかねませんからね。

この数ある団体がどこの支援で活動しているのか、活動資金はどこから出ているのかはお楽しみに取っておきましょう。

記事に取り上げたからといってイソコがどこかとずぶずぶだとか、東京新聞もその一味だとかの印象操作をする気はありません。そんな下衆なガーと一緒にされたら、迷惑千万ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/03/26 15:53

駐日新聞の幹部に岡田昌也(兄の一人が立民のお偉いさんで、もう一人の兄がイオンの社長さん)がいるので、立民に忖度する方向には社内的に無問題なんじゃないかな。

立民が日共に近づいたら、日共を評価しはじめたし。

イソコの噛み付き癖が、無節操に、そう例えば立民とか、イオンとかにも真剣に発揮されたら、イッチャッタ狂犬としてそれなりに評価されるだろうけど、社風として管理された狂犬だからそれはないだろう。そもそも実弟の犯罪には忖度するのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。やっぱり、背景を調査するのは、大事です。

お礼日時:2024/03/26 11:30

https://sn-jp.com/archives/127505

同僚からはクレームがきているようですが、社会部の上司は「好きにやれ」だそうですよ。

おかげで朝日新聞が保守系新聞に誤認されているようですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。廃刊必至!

お礼日時:2024/03/25 21:13

>廃刊必至!


ところがですねえ こういう記事は人気があるんですよ。
「東京新聞に元内閣のなんとかやってた人が意見」したのも、次期戦闘機の共同開発から他国に売ることもある という点に噛みついて、「紛争を広げる」というのだけど、ロシアやイランや北朝鮮に売るわけじゃないのに「紛争を広げる」だってさ。それで、いつの間にか戦闘機開発が紛争収拾にならないって理屈になっててそれが「子供でも分かる」という理屈だそうだ。
それに人気があったので 中日新聞で 社説として盗作したわけだ。

あー 日本人は九条とか平和によわいからなあ。
平和・家族・世界 なんて宗教にコロリと騙されるのだよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。それでも廃刊しかない!又、経済界の祖国防衛意識の向上を切に願う。イソこ等左前グループは、真っ先に中国・ロシア大使館並びに、靖国神社後ろの北朝鮮事務所にデモしたら!と思います。

お礼日時:2024/03/25 09:37

>適切に指導する上司


どころか あおってますね

この前、 東京新聞に 元内閣のなんとかやってた人が意見書を出していましたが 数日後に 中日新聞で 社説として同じ内容が載ってました。
ふーん 同じ新聞社(東京新聞は中日新聞の子会社)なら盗作してもいいんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。廃刊必至!

お礼日時:2024/03/24 21:56

適切に指導した結果があれ。



結局、全社をあげて反日なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。日本の国益の為に廃刊しかないですね。

お礼日時:2024/03/24 13:27

それは新聞社に聞きましょう。


事情を知らない部外者が言っても仕方がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/03/24 12:06

望月記者は、昔の辻元清美議員を思わせますよね。

調子に乗っていますね。(笑)
まぁ、昔からそういう人は、調子に乗りすぎてどこかで自ら足を踏み外して自滅するでしょう。かつて辻元清美もそうでした。
辻元清美は、労組関西生コンという左翼の後ろ盾があるとの自信から怖いもの知らずな振る舞いでした。
あの時の辻元清美の謝罪会見は笑えましたわ。(笑)

いずれ望月記者も、あまり調子に乗り過ぎてしくじったら、その時は、東京新聞も助け舟は出さないでしょう。多分切り捨てます。
今は、それまで東京新聞も利用、放置している様に思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。今回の航空自衛隊次期戦闘機共同開発云々で、もう、公明党と連立解消して、祖国防衛意識のないマスコミ報道通信社テレビ局新聞社は、日本に不要と思いました。

お礼日時:2024/03/24 11:07

いそこは東京新聞の看板商品です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。購読者は、左前かつ中国・北朝鮮・ロシア好きが沢山ですね。又、日本の祖国防衛意識を低下させるグループですね。

お礼日時:2024/03/24 10:50

むしろ利用してます。


親会社の中日新聞も反日左翼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/03/24 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A