ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

飼い猫はトイレの場所は決まっていますが、野良猫の場合って決まってるんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

家から出られない飼い猫は、猫砂トイレを強制されているから仕方なくそこでします。


外に出られる飼い猫は自宅敷地の外れ(できるだけ母屋から遠く)で用をたして来ます。
自分の存在を自分より強くて大きい野生動物に知られないように気を配っているのだと思います。

野良ネコの牡は自分の力の及ぶテリトリー主張のためにそちこちにして回ります。
野良の雌ネコにはあまりその考えはないみたいで、どこでしているのか分かりません。
決まった場所が数か所あるようではあります。

そもそも雌の野良ネコはいないでしょう、大抵は上手に人間に取り入って半分飼い猫にしてもらっていますよね。
いっぽう牡の野良(当然去勢なし)は恐いですよ。
犬など追っ払ってしまいます、アレは小さな虎ですね。

以前ウチにいた牡猫(去勢済)は、仔猫のときだけ家から出さずに育てたので猫砂の箱でしていました。
1歳前後で外にも出してやろうということになり、箱の猫砂を庭の隅に捨てました。
そうしたら、彼はわざわざその砂のところまで行ってやっていましたねえ。
ところが1週間目に雨が降って猫砂がグズグズになりました。
それで彼も決心がついたようで、庭の遠くのほう、あるいは燐家の畑の方に行って用をたして帰ってくるようになりました。

穴を掘って、最後には土をかけていたようです。
燐家から苦情は1度もありませんし、糞がコロンと転がっているのを見たこともありませんでした。
    • good
    • 0

飼い猫でも野良猫でも、自分の縄張りだとしている範囲内なら


何処でもしますよ
それは、一か所とは限りません
    • good
    • 1

飼い猫も野良猫も気まぐれですからあちこちでトイレをします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報