メモのコツを教えてください!

アナウンサーって、テレビに映らないといけないから,おとなしい人はなれないよね?

A 回答 (4件)

アナウンサーの様な、採用倍率の高い職業を選択しようとする人の多くは、非常に前向きな発想の人が多く、そのため人生でも成功する人が少なくありません。

まさに次の「言葉」に相応しい生き方です。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

ですから、アナウンサーになれるような人は、今「おとなしい」ことが、アナウンサーに相応しくないというなら、よりその仕事に相応しい、能力や技能を身につけ、職業上の力を向上させて行こうと思うものです。ですから、上の「言葉」の①②③を持ち得ていないような人は、こうした職業に、チャレンジしようとは思わないものです。
まぁ、上記の内容については、どんな職業でも、求められることかと思います。
    • 0

「災害」とか「誰かが死んだ」というようなニュースには適しているかも。

明るく元気は向かない。
    • 0

とても無理ですね

• 0

いいえ。

なれます。
    • 0