夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

先ほど妻と喧嘩になりました。
お昼にナポリタンを作ったのですが、ソースは既製品のソースを使い、冷蔵庫に余っていた玉ねぎ、ソーセージ、きのこを入れました。
ただ、妻が玉ねぎをみじん切りにしてしまって喧嘩になりました。
妻曰く、玉ねぎを入れろという指示は受けたが、切り方の指示は受けていない。私の言い分としてはナポリタンに入れる玉ねぎはスライスだろと。みじん切り何て食べ辛いだろうと口論になりました。

小さい事ですが、ナポリタンの玉ねぎの切り方で喧嘩になりました。

皆様は夫婦、恋人同士でした些細な喧嘩ってどういう理由で喧嘩をしましたか?また最終的にはどうやって納めたor終わりました?

A 回答 (14件中1~10件)

些細な事。

たくさんたくさん。見合い結婚だからテレビの音量でもケンカ。電気消したと口論。スリッパの音でけんか。ショートメール気付かず剣か。隣の県出身だから悪口でも県下。泪(´;ω;`)
で、しょっちゅうだから何度も知らない内に終わり直ぐに始まります
    • good
    • 1

子供の事でのケンカが多いです。

    • good
    • 0

夫婦を46年間やってますが、毎日のように喧嘩してます。

理由はほんに些細なことばかりです。次々と喧嘩をしてますので先の喧嘩の方は納まったのやら納まらないのやら判定不能です。
    • good
    • 0

恋人同士なら、簡単に終われちゃうんですよ・笑


お互いにいくらでも引けて・我慢が出来る時期ですから。

それが、なぞ?がとけてきて地がどんどん出てくと引く
に引けなくもなってきちゃう。後は無駄や嫌な思いなど
をしない様にお互い、一線引ければいいんですけれども
そうは簡単にいかないのが人の常。

事によっちゃぁ大トラブルからニュースまで?ってね。
結局選んだ相手は他人です、上手くかわすか何処かで
一線引くつもりでいないと、って事になりますね。

自分の場合、よく呑む相手尚且つB型強し!疲れるから
やめました、静かにします。血中濃度高い人に会話でき
ませんから。些細ななんて…いくらでもですよ!
    • good
    • 0

セックスの回数

    • good
    • 0

小学生の子どもが居ますが、今は喧嘩しないですね。


子どもが0歳の時はフルタイム勤務&家事全部&子育てやってたんで余裕なくて喧嘩してましたけど。
まぁ、その時でも、玉ねぎの切り方なんかで喧嘩しなかったですけどw
今は問題が起きたら(今回の玉ねぎの切り方を例に挙げるなら)、「え?なんでその切り方?」「だって切り方指示されなかったし」「みじん切り食べにくいでしょw」「消化されやすいよ」「なんじゃそりゃw」で、終わりますね。
逆にそんな事で喧嘩になるって、相性よくないと思います…
どうしても自分のやり方、こだわりがあるなら、そもそも相手にさせない。
そして相手に何かをしてもらうなら、文句は言わない。
これは夫婦関係で一番大事な事だと思っています。
    • good
    • 0

主人が買ってきたマスクを私が使って


主人が怒った。拘りがあるらしい。
使ってダメとは聞いてなかったので。
翌日主人が買い物に行こうというので
一緒に行ってなんとなく終了。
ナポリタンの玉ねぎはたいていスライスですが
奥様がみじん切りにしたからと言って
怒るほどのこともないですよ。
笑ってすまされる事案…
    • good
    • 0

玉ねぎの形が変わっただけでソーセージときのこが入っている


のでいいと思いますよ。男は、出されたもの文句を言わず黙っ
て食うだけです。
    • good
    • 1

んー、そうだよね、ナポリタンの玉ねぎはスライスさ!


なのにみじん切りしちゃったか(笑)
まあ、仕方ない。

あちゃー、ナポリタンの玉ねぎ、みじん切りしちゃったか…と思いつつ、私は黙ってみじん切りの玉ねぎを使うよ。
切ってくれてありがと♪等と言ってね。

ナポリタンの風味はスライスもみじん切りも、まあまあ同じさ(笑)
って事で、この件では喧嘩しません。

最近の私は、なるべくぶつからない様に、危険を回避しながら生きてます。
たまに地雷踏んじゃうんだけどね。
    • good
    • 1

自分で作らないものには不味いとか文句を言わない。

むしろ感謝しなさい。・・・親の教えです。
作ってもらうなら作り方も細かく注文しておきましょう。

妻が作るとおいしくない時間がかかるので私が作ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A