単二電池

先ほど妻と喧嘩になりました。
お昼にナポリタンを作ったのですが、ソースは既製品のソースを使い、冷蔵庫に余っていた玉ねぎ、ソーセージ、きのこを入れました。
ただ、妻が玉ねぎをみじん切りにしてしまって喧嘩になりました。
妻曰く、玉ねぎを入れろという指示は受けたが、切り方の指示は受けていない。私の言い分としてはナポリタンに入れる玉ねぎはスライスだろと。みじん切り何て食べ辛いだろうと口論になりました。

小さい事ですが、ナポリタンの玉ねぎの切り方で喧嘩になりました。

皆様は夫婦、恋人同士でした些細な喧嘩ってどういう理由で喧嘩をしましたか?また最終的にはどうやって納めたor終わりました?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

小学生の子どもが居ますが、今は喧嘩しないですね。

子どもが0歳の時はフルタイム勤務&家事全部&子育てやってたんで余裕なくて喧嘩してましたけど。
まぁ、その時でも、玉ねぎの切り方なんかで喧嘩しなかったですけどw
今は問題が起きたら(今回の玉ねぎの切り方を例に挙げるなら)、「え?なんでその切り方?」「だって切り方指示されなかったし」「みじん切り食べにくいでしょw」「消化されやすいよ」「なんじゃそりゃw」で、終わりますね。
逆にそんな事で喧嘩になるって、相性よくないと思います…
どうしても自分のやり方、こだわりがあるなら、そもそも相手にさせない。
そして相手に何かをしてもらうなら、文句は言わない。
これは夫婦関係で一番大事な事だと思っています。
    • 0

主人が買ってきたマスクを私が使って

主人が怒った。拘りがあるらしい。
使ってダメとは聞いてなかったので。
翌日主人が買い物に行こうというので
一緒に行ってなんとなく終了。
ナポリタンの玉ねぎはたいていスライスですが
奥様がみじん切りにしたからと言って
怒るほどのこともないですよ。
笑ってすまされる事案…
    • 0

玉ねぎの形が変わっただけでソーセージときのこが入っている

のでいいと思いますよ。男は、出されたもの文句を言わず黙っ
て食うだけです。
    • 0

んー、そうだよね、ナポリタンの玉ねぎはスライスさ!

なのにみじん切りしちゃったか(笑)
まあ、仕方ない。

あちゃー、ナポリタンの玉ねぎ、みじん切りしちゃったか…と思いつつ、私は黙ってみじん切りの玉ねぎを使うよ。
切ってくれてありがと♪等と言ってね。

ナポリタンの風味はスライスもみじん切りも、まあまあ同じさ(笑)
って事で、この件では喧嘩しません。

最近の私は、なるべくぶつからない様に、危険を回避しながら生きてます。
たまに地雷踏んじゃうんだけどね。
    • 0

自分で作らないものには不味いとか文句を言わない。

むしろ感謝しなさい。・・・親の教えです。
作ってもらうなら作り方も細かく注文しておきましょう。

妻が作るとおいしくない時間がかかるので私が作ります。
    • 0

みじん切りの玉ねぎのどこが食べづらいです?

ミートソースは玉ねぎみじん切りです、ミートソースもナポリタンもイオンのソースで例えてもひき肉以外に大差ないです。
レトルトカレー玉ねぎみじん切り、煮込みハンバーグ玉ねぎみじん切り、チャーハン玉ねぎみじん切り、全然変じゃないので、ここはあなたが謝る場面ではないのでしょうか。
喧嘩は、大した事でないのに夫の口調がちょっと強くなったら1年間口をききません。
奥さんもそれくらいの覚悟なのでは。
夫が謝るまで納めませんよ。
    • 0

食べ物と料理の文化は各家庭により様々で、違って当然と思いますよ

旦那さんが料理してくれるなんて、羨ましいな、そんなことで言い合いできるなんて、仲良し夫婦さんだなあと、微笑ましく思いました

うちはツッコミどころ満載過ぎますが、ある日気になる新番組のアニメを私が録画予約して、とても楽しみにしていたのに、夫が先に見て、消してしまった時に、怒りましたよ

初回は絶対にちゃんと見たいのに、しかもその時調べたらネットでは見れないとでたので、余計に腹立ちました

結局、何週間か後に、とあるサイトで見れたから、許してあげましたけどね
    • 0

夕食不要と言わず外出し連絡無しで

夕食を済ませて帰宅したときは揉めますね!
    • 0

平和だな

• 0