ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

個人タクシー資格について 最近個人タクシー資格の経験10年という年数が5年に改正されたと噂で聞きました 本当なのか分かる方ご教授お願い致します ネットで調べても出てこないです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

特に改正されたという事は知りませんが、


運転経歴のうち「タクシー・ハイヤーの運転を職業としていた期間が5年以上であること。」の事を言っているのかな?
https://toyu-kojin.org/guide/
    • good
    • 0

そのような改正は行われていません



運転手不足(特に地方で)に対応して、個人タクシー営業を認める地域を大都市部限定ではなく地方でも可能とすることや
年齢制限の緩和は行われていますが、経験年数10年は基本的に変更されてないですね
    • good
    • 0

検索すればすぐに出ると思うけど。


https://www.mlit.go.jp/common/000111727.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報