激凹みから立ち直る方法

海と坂の街を教えてください。将来一人暮らしで住む場所を探してます。候補は尾道市なのですが他にも海が近くてのんびりした雰囲気の街があれば教えてください!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

地中海沿岸がいいです


フランス---マルセイユ、ニース、モナコ
イタリア----ナポリ、アマルフィ、シチリア島
    • good
    • 0

蛇足だけど八幡坂が最初に有名なるきっかけがポッキーのCMで山口百恵が出たのとNHKの朝ドラ、北の家族です。

    • good
    • 0

自分の実家は函館の八幡坂の近くだけと、No.1とはピンとこないです。

ならんで、第3坂とか20軒坂とかあります。北海道なら、小樽も捨てがたいです。鎌倉もある意味、坂と海の街です。他に長崎、ですか?
    • good
    • 0

所詮、日本は 山と海の国


海の近くまで山が有り、山を切り開き僅かな平地に家を作り生活している

山が有れば、当然の如く坂は産まれます。
海岸線近くの地域ならば、自ずと海と坂の街になりますから
日本全国、その様な場所は多くありますよ

将来?老後を送るなら 大変な環境ですが
    • good
    • 0

尾道が候補なら坂と海だけでなく古い町並みも?


長崎とかもいいんじゃないですか

海と坂だけならたくさんありますよ
神戸もだし
熱海もそうだし
風情があってというなら鎌倉の坂の多いエリアとか…

あと海が近い=のんびりでもないとは思います
外から観てる分にはそうかもしれませんが
    • good
    • 0

星の数の3倍あるでしょうから、言い様はありませんね


私は静岡県ですから伊豆があります
尾道でいいと思いますよ
    • good
    • 0

『海と坂道の街』ベスト3



1位:八幡坂北海道函館市
海と空へ一直線
真っすぐに函館湾へと伸びた270メートルの一本道の眺めは壮観です。

2位 オランダ坂長崎市
西欧に迷い込んだ気分になる坂の街です。

3位 千光寺新道 尾道市
水道一望、路地も楽しい、
市街地から千光寺へ向かう石段の道。「登り切ると尾道水道を一望。
    • good
    • 1

港のある町は殆ど坂が有りますから、列島の北から調べて行けば候補地が沢山出て来るでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報