夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

高二男です。
声優養成所や声優の専門学校などは闇深いとよく聞きますが声優になるにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

はっきりいって激戦です。

声や演技力だけではそこまで差はでません。自分という商品をいかにプロモーションできるか、営業力が実際は肝になってきます。しかし、専門学校などはその点教えてくれません。場の空気を支配して、相手の心をつかんでのし上がっていくことです。例えばスティーブ・ジョブズが声優を目指したら、声優になれたと思います。
    • good
    • 1

そもそも声優としての仕事を受けない限り、どんなに素晴らしい声でも、どんなに学んでも声優にはなれません。


要は学校に行かなくても、オーディションで受かれば声優になれるのです。

ただ、学校に行かない場合はよほどのコネがない限り、オーディションを受けるチャンスはありません。
何のコネもない人は、専門学校や養成所に行くことにより、オーディションを受けるチャンスが巡ってくるのです。
場合によっては劇団所属でもチャンスはあります。
俳優はもちろんですが、芸人から声優の仕事を始めた人もいます。
    • good
    • 0

貴方の努力次第


闇深いとか意味不明
    • good
    • 0

才能がある。


体力がある。
声に個性がある。
読解力がある
強烈な意思がある。
低所得に耐える。
ベテランが死んだらチャンス。
声優の数
声優人口は20年で約4倍に増加し、男女ともに最多更新された「声優名鑑」には1562人が掲載されている1。2001年に掲載された声優の数は370名以上で、15年には1192人になっていた2。Webサイト「声優データベース」の登録者数は約4000名、総数としては約1万人とも言われている2。現在では、声優を抱えるほとんどの大手事務所は養成所を作り、数百人単位の生徒を抱えている。

気持ちがあればなれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A